入れてにゃんにゃん〜♪

e0052690_15194390.jpg

実家のそらくん…マロンがいるせいか〜寒いので入れて欲しいのか(後者だと思う)家の庭に頻繁に来るようになったけど…マロンとケンカしそうでかわいそうと思いつつ入れたことないんですよね〜苦笑〜家のエアコンの室外機にのっていて可愛かったので携帯で撮りました〜(*^.^*)もしや…怒ってる!?
[PR]

# by akuromitu | 2012-02-09 15:19 | 日々のこと

タートルネック~♪


e0052690_1048132.jpg


パターンはRRさんです~(*^_^*)

紫の小花柄で接結ニットでふわふわです~☆

形にすると可愛いですね~タートルでラグラン袖なので
早く縫えましたね~(*^_^*)

e0052690_1050136.jpg


無地でチェニックでも作って着ることにします~☆
[PR]

# by akuromitu | 2012-02-02 10:52 | handmade

一年ぶりに完成!!

1月16日曇りでとっても寒かったので・・庭にも出る気になれず・・
ボタンホールとボタンつけを残すとこまで出来あがっていたのを
一年ぶりに仕上げました~(パターンRick Rackさん・・生地はジャスコです。)
チェニックブラウスです~苦笑

e0052690_8274761.jpg


チェックで柄あわせするのが難しいので襟と前立ては違う生地で作りました。
案の定・・前立ての位置がずれたのでレースでごまかしました・・苦笑

e0052690_8324280.jpg


タグはC&Sさん~♪後ろにもつけました~(*^_^*)

e0052690_8343367.jpg


e0052690_83535.jpg


昨日も雨が降っていて寒かったので裁断してあったタートルを縫いました~♪
マロンが午前中ずうっと寝ていたのでスムーズに作れましたが・・
一日に一回は吐くので調子が悪いのかな~

e0052690_8391844.jpg

[PR]

# by akuromitu | 2012-01-21 08:42 | handmade

そこで寝るの…(*^.^*)

e0052690_22221436.jpg

一歳になったマロンですが…子猫用のエサから成猫用のエサにかえてから何回か吐いてしまうことがあり〜それも夜中なので朝起きたら片付けることになります。ちなみに私の布団の上で寝ています…苦笑
[PR]

# by akuromitu | 2012-01-18 22:22 | 日々のこと

マロンの誕生日~♪

2012年1月7日で家のマロンは一歳になりました~(*^_^*)
お兄ちゃんの座イスがお気に入りでよく寝ていますが・・・・
この日は座っていますね~苦笑~2011年12月22日撮影

e0052690_2233477.jpg

[PR]

# by akuromitu | 2012-01-13 22:34 | 日々のこと

我が家のクリスマス~☆

朝早く次男がサンタさんがきたよ~!!とプレゼントを持って二階から降りてきました~☆
今年のプレゼントは仮面ライダーフォーゼの人形とベイブレードです~☆
去年までは戦隊ロボットだったのに・・テレビかマンガの影響か・・とっても口が悪くなり・・
「きも」とか言っているし・・はぁ~とか聞き返したりしてしまいます~苦笑

長男は彼女とデートとのことクリスマスプレゼントを持って出かけました~☆
そういえば・・何をもらったのか・・聞くのを忘れていました~苦笑

主人は年賀状作り・・メッセージと住所は手書きで書くので(上手なの・・)大変そうです。
最初一階で書いていましたが・・マロンにじゃまされて二階で書いています~苦笑

マロンは二階に上がりたいけど私に阻止され・・和室のテーブルの上で寝ています~☆

e0052690_22262381.jpg


食器棚の上にいるマロンです~苦笑~私がご飯を作っていると上から見下ろしています~☆
[PR]

# by akuromitu | 2011-12-25 22:27 | 日々のこと

はまったマロン~苦笑

冷蔵庫の横にお菓子が入っている棚があります~♪最近・・マロンが隙間が気になるようで
とうとう・・昨日は頭だけ入っていました~(*^_^*)

e0052690_15165374.jpg


おしりが可愛いので・・思わず写真を撮りましたが・・

e0052690_1518966.jpg


絶対・・狭いよな~と試しに猫じゃらしで誘ってみましたが・・出れないみたいで・・
引っ張って出しました~苦笑~その隙間には新聞紙を重ねて入れました~♪
[PR]

# by akuromitu | 2011-11-19 15:21 | 日々のこと

美男ですねのCDを聞いています

レンタルしてきたCDを車の中で聞きながら…お兄ちゃんを待っていますが…(朝雨が降っていたので) なかなか来ません…駅まで彼女を送って行ったので~電車の時間まで話しているんだろうな~苦笑~早くメールしてくれれば本屋に行ったのに・・・

e0052690_1581861.jpg


11月は暖かったので・・秋のバラもポツポツ咲いています~☆
春のバラはイマイチな「桜貝」・・秋バラはキレイに咲いています~(*^_^*)
[PR]

# by akuromitu | 2011-11-18 16:56 | 日々のこと

韓流ドラマにはまってしまいました~苦笑

夏のドラマ・・「美男ですね」を観てからというものの韓国の「美男ですね」も見たくなり
レンタルして観たら・・とっても面白かったので・・コーヒープリンス1号店で
ユン・ウネを知り、主演作~宮~ぶどう畑~お嬢様~を観て・・コーヒーハウス・
マイプリンセスとラブコメディが多かったのですが・・・・「華麗なる遺産」を見始めたら
ファン役のイ・スンギくんの切ない恋心に可愛いなと思いファンになってしまいました~苦笑
コーヒープリンス1号店のコン・ユーもかっこいいけど・・

今はイ・スンギくん主演の僕の彼女は九尾狐(くみほ)を観ていますが・・あと一本観てないので
次男を寝かしつけてから観ないといけないです~明日返さないと・・苦笑

九尾狐と一緒にオーマイレディもレンタルしていて・・続きが気になるのは・・どちらかと言うと
このドラマかな~(*^^)v

e0052690_20512130.jpg
e0052690_20521698.jpg


おやすみなさい~♪
[PR]

# by akuromitu | 2011-11-02 20:55 | 日々のこと

にゃんこの名前をかえました。苦笑

にゃんこが家に来てから一カ月が経ちました。ももという名前は恥ずかしいからやめてと
お兄ちゃんから・・マロンの方がマシとのこと・・いろいろな名前で呼ばれるのも嫌かな~
と思い・・決定しましたが・・主人はにゃんこのこと「ぶんぶん」と呼んでいます~苦笑

8月8日撮影・・8月7日で7カ月になりました~♪

e0052690_15175064.jpg


昼間はほとんど寝ていますが・・夜8時30分すぎると駆けまわったり・・チハルの足に
からんだりしますので・・チハルがお母さん!!猫をしまってぇ~と叫ぶので・・
9時すぎにはゲージの中に入れられてしまいます~苦笑
[PR]

# by akuromitu | 2011-08-21 15:22 | 日々のこと