<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

久々に自分の服でも~苦笑

フードつきのトレーナーです~(*^^)vけっこう前に作っていたのですが・・
ボタンをつけてから写真を撮って載せようと決めていたので・・・・・・
何カ月たったのかな~苦笑

e0052690_11202049.jpg


布はRRさんで・・グレーが足りなかったので花がらで袖を作りました~苦笑
パターンはロックミシン用の本です。

e0052690_1122407.jpg


寒くなったら着ます~(*^^)v
[PR]

by akuromitu | 2012-05-28 11:23 | handmade

5月19日のバラ

ER・・ウインチェスター・キャシードラル・・一番花が満開の時期で今は全部カットしました~(*^^)v

e0052690_8572314.jpg


e0052690_8585597.jpg


つるバラのロココです~花はカットし黒星病でまずい状況です~苦笑

e0052690_964741.jpg


ER・・ザ・ジェネラス・ガーデナー一昨年お迎えして去年は咲かなかったのではじめてのお花~♪

e0052690_9144110.jpg


ER・・セプタード・アイル・・病気知らずでとっても丈夫な子です~(*^^)v

e0052690_918737.jpg

[PR]

by akuromitu | 2012-05-26 09:22 | ガーデニング

5月16日から咲いたバラ

プリンセス・オブ・ウェルズ・・・2株持っていましたが・・最初の株は枯らしてしまい・・この子も
地植えにした場所が悪いのか・・イマイチの生育・・去年の冬に鉢に植え替えました~♪

e0052690_820858.jpg


アイスバーグ・・つるバラのアイスバーグと合わせて4株持っています~☆

e0052690_8224878.jpg


ホームセンターで一目ぼれ・・ブルーパフューム・・室内にあった物を急に日に当てたので
可哀想なことになっています~苦笑

e0052690_8253049.jpg


ER・・コンスタンス・スプライ・・つるバラで一季咲きです~今年は遅いような~

e0052690_8280100.jpg


ER・・ライラックローズです~地植えにしていましたが・・雨の時期に開花するので
今年は鉢で管理することにしました~(*^^)v

e0052690_8305963.jpg

[PR]

by akuromitu | 2012-05-24 08:32 | ガーデニング

マロン~(*^^)v

寒いと丸まって寝ていますが・・最近は伸びて寝ています~(*^_^*)

e0052690_865224.jpg


古新聞を入れておくボックスに・・・・はいったマロン~♪

e0052690_884776.jpg


文句をいいたそうな顔をしていますね~(*^^)v
[PR]

by akuromitu | 2012-05-24 08:11 | 日々のこと

フレンチレースとグラハムトーマスとロココ

e0052690_13312084.jpg


5月14日に撮影しました~フレンチレース可愛い~(*^_^*)

e0052690_13331173.jpg


同じ日に撮った・・グラハムトーマス・・日のきつくない曇り空の方が良いですね~☆

e0052690_13353214.jpg


5月15日撮影・・つるバラのロココです~(*^_^*)私はこれぐらいの開きかけが好き~♪
[PR]

by akuromitu | 2012-05-20 13:37 | ガーデニング

実家のそらくん~(*^_^*)

マロンがいつも窓辺にいるので・・・・・・・

e0052690_7194256.jpg


そらくんはじっと見つめるか・・

e0052690_7205257.jpg


レンガに上って行こうとしています~苦笑~無理だから・・・(*^_^*)

e0052690_7224784.jpg

[PR]

by akuromitu | 2012-05-19 07:23 | 日々のこと

バラの季節となりました~(*^_^*)

やっと我が家のバラも咲き始めました~(*^_^*)

一番目はフレンチレースですが・・画像なし・・

二番目はカクテル(つるバラですが・・鉢植えです)

e0052690_23463810.jpg


三番目はウィンチェスター・キャシードラル(ER)本来の色は白ですが・・

淡いピンク色で咲いていますね~♪

e0052690_23502932.jpg


四番目はパット・オースチン(ER)・・バーゴラのクレマチスとグラハムトーマスに

しいたげられても健気に咲いています~苦笑

e0052690_23561135.jpg


e0052690_2357211.jpg


左側の奥にパット・オースチンがあり・・日陰になっている上の部分にはERのグラハムトーマスが
枝を伸ばしています。

e0052690_031630.jpg


グラハムトーマス(ER)ちなみに・・このバラは一昨年購入したので・・まだ小さいです。
奥にある古株のグラハムトーマスみたいに大きく伸ばして・・玄関のポーチに誘引しようと
思っています~☆
[PR]

by akuromitu | 2012-05-14 00:08 | ガーデニング

西洋オダマキ「ノラバロー」

一昨年二株購入し・・いつの間にか消えてしまいましたが・・・涙
種をとってあって・・それを蒔いた株が大きくなり花が咲きました~♪
宿根草なので来年も咲くと良いな~♪

e0052690_8514396.jpg


このクレマチスは去年購入しました。去年は咲きませんでしたが・・今年はキレイに
咲きましたね~♪来年はもっとたくさん咲くと良いな~♪名前がわかりませんが・・・

e0052690_854814.jpg


コンスタンス・スプライとナエマの蕾がたくさんです~♪コンスタンスの方が早いから
一緒に咲くことはないかな~苦笑

e0052690_8564361.jpg

[PR]

by akuromitu | 2012-05-12 08:57 | ガーデニング