<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

梅雨入りしたのでしょうか??

週間天気予報を見ると・・ずうっと雨か曇りみたいです~苦笑
まだまだ遅咲きのバラがいくつかありますが・・ほとんど雨には
弱いので・・鉢で管理しているバラは良いのですが・・
地植えのバラはかわいそうな状態になっています~(>_<)

e0052690_9391925.jpg


5月23日・・撮影・・セプタード・アイル(ER)下の画像も同じバラです~♪

e0052690_9411366.jpg


お隣に植えてある・・ウィンチェスター・キャシードラル(ER)・・同じく5月23日撮影

e0052690_9434980.jpg


e0052690_9455738.jpg


朝・・雨がやんでいたので・・南側の花壇はカットしましたが・・こちらはまだなので
悲惨な状態なのでお見せできません~爆

南側の壁に誘引してあるコンスタンス・スプライ(ER)つるバラで一季咲きです~(*^_^*)
これも同じく5月23日に撮影しました。

e0052690_9522462.jpg


右横にシュートが出ていましたが・・昨日の雨で折れてしまいました。やっぱり止めて
おくべきでした。

e0052690_9565221.jpg

[PR]

by akuromitu | 2011-05-29 09:57 | ガーデニング

庭の様子です~(*^_^*)

九州南部で梅雨入りしたそうですね~来週ぐらいには関東も梅雨入りするのかしら??
今の時期がバラたちにも良い季節で・・あまり暑くないので花の傷みも少ないですね~☆
e0052690_14104321.jpg

桜貝・・京成バラ園のカタログで購入したバラです。庭を作った時なので8年ぐらい経って
ます~♪

e0052690_14134236.jpg

フレンチレース・・このバラも桜貝と同じ時期に買った物です~♪

e0052690_14163595.jpg


つるアイスバーグ・・去年ホームセンターで購入したバラです~♪
e0052690_14182529.jpg

アイスバーグ・・8年ぐらい経ってます~二株あります~☆
e0052690_14202327.jpg

今の時期はとってもキレイですが・・暑くなるとすぐにキタナクなってしまいます~苦笑
[PR]

by akuromitu | 2011-05-23 14:22 | ガーデニング

新入りさん~♪第一弾

今年の春に購入したバラです~(*^_^*)

エル・ディ・ブレスウェイト(イングリッシュローズ)です~☆
ホームセンターで購入しました。鉢で管理しています~☆

e0052690_835680.jpg


輸入苗なのか・・根がしっかりはっていないのか・・急に日の当たるところに
出すと花首がまがってしまいます~(>_<)朝になると戻りますが・・

e0052690_873343.jpg


クロッカスローズ(イングリッシュローズ)です~(*^_^*)
前から欲しかったバラです~♪ホームセンターで購入しました。
鉢で管理しています~☆これ以上庭に植えられない・・・苦笑

e0052690_814191.jpg


ティージング・ジョージア(イングリッシュローズ)です。

去年の春ごろに購入しましたが・・花つきがイマイチで・・今年はキレイに咲きました。
葉っぱも蕾も何の病気か・・黒い点々が・・黒星病ではないみたいです??
地植えで管理しています~☆

e0052690_819690.jpg


このバラも去年ホームセンターで買いました~☆鉢で管理しています。
京成バラ園の子です。しかし・・名札をなくしてしまったので名前がわかりません~苦笑
[PR]

by akuromitu | 2011-05-20 08:22 | ガーデニング

バラが咲きました~(*^_^*)

5月5日にグラハムトーマスとコンスタンス・スプライが咲きました~☆
二株ともだんだん大きい株になってきてたくさん蕾をつけています~(*^_^*)

e0052690_23423219.jpg
e0052690_23425050.jpg


オオデマリも白くなってきました~☆

e0052690_23441673.jpg

[PR]

by akuromitu | 2011-05-07 23:46 | 日々のこと