<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

家の庭の状態~苦笑

6月17日の朝・・庭からスズの音が聞こえたので・・外を見るとそらくんが遊びに来ていました~★
e0052690_5443254.jpg

以前は家ネコでしたが・・ストレスのせいか噛みつきネコちゃんなので・・実家の母が
外に逃がすようになってから・・おとなしくなりました~苦笑
そらくんの目線の先は雑草で見えませんが・・急斜面で実家の母が草刈り機で刈って
くれています~★
e0052690_549389.jpg


そらくんの隣に植えてあるアナベルがキレイに咲きました~(*^_^*)
柏葉アジサイを挿し木にして三本・・庭に植えていましたが・・虫かそらくんか・・
葉っぱも花芽も次から次へと落ちてしまうので・・鉢で管理して大きくなったら
地植えにする予定です~★

e0052690_5534263.jpg


シャラの木とゴールドクレストの間に植え付けた青いアジサイ・・ちょっと狭いかな~苦笑
[PR]

by akuromitu | 2010-06-22 05:55 | ガーデニング

家のバラたち~(*^_^*)南側花壇

まずは・・南側の花壇から
 
 桜貝・・名前のとおりピンク色の花が咲きますが・・
     キレイに開いたことがない・・
     株は丈夫みたいです~苦笑
e0052690_15264211.jpg

 フレンチレース・・淡いピンク色で咲くことが多いです。
            日当たりが良いので元気です~(*^_^*)
            もうひとつの株は奥のアジサイの隣に植えて
            あります・・黒星病で悲惨なことに
            なっています。
 
e0052690_15244341.jpg

 プリンセス オブ ウェルーズ・・もともと小さい株立ちみたいで
                     なかなか大きくならないです。
                     黒星病に弱くてすぐ全体に広がり
                     葉っぱをとってしまうのも大きく
                     ならない理由かも・・
 
e0052690_15223454.jpg
 
アイスバーグ・・株立ちも大きくなり花付きも・・とっても良い子ですが
          黒星病にちょっと弱いみたいです~(*^_^*)
          涼しい時期に咲くと白い花がキレイですが・・
          雨にあたったりすると花がキタナクなってしまい
          今年は撮ってないみたいなので・・
          今年お迎えした「つるアイスバーグ」の花を載せて
          おきます~苦笑

e0052690_1530919.jpg
                   
 ブルーバユー・・名前のとおり青バラです。(どうみても紫のバラですけどね~)
           黒星病に弱くてなかなか大きくならないです。古株なんですけど
           遅めに咲くので・・梅雨に入ってしまうことが多いですが・・
           今年はまだなので・・どうにかキレイに咲いています。
e0052690_15174277.jpg


ハニーブーケ・・黄色いとっても可愛い花が咲きます~★
          一番花が終わって次の花の蕾がついています~(*^_^*)
          今年は葉っぱもキレイで・・これぐらいが一番キレイかも・・
e0052690_1545180.jpg





   
[PR]

by akuromitu | 2010-06-06 15:45 | ガーデニング