<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

私のバラ(コレクション)

ザ・シェパーデス(ER)・・去年お迎えして地植えで管理しているバラです~♪

e0052690_9384976.jpg


ヘリテージ(ER)・・雨に弱い子です~ガンシュ病にかかっていますが・・
たくさん蕾をつけて・・とっても元気です~★

e0052690_9414626.jpg


セプタード アイル(ER)・・とっても可愛い子です~(*^_^*)

e0052690_9471167.jpg


コンスタンス スプライ(ER)・・つるバラで・・べと病だと思うのですが・・
茶色の斑点がつきます~((+_+))

e0052690_9494185.jpg


ジェントル ハーマイオニー(ER)・・去年お迎えしましたが・・成長がイマイチで・・
お花が見ることができませんでした。今年はキレイ咲きましたね~(*^_^*)

e0052690_9534437.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-30 09:54 | ガーデニング

ヘリテージ(ER)

もうすぐヘリテージ(ER)が咲きそうですが・・今日はあいにくの雨・・雨に弱いヘリテージ・・
こんなにたくさん咲きそうなのに・・あ~あ・・

e0052690_84751.jpg


ガンシュ病にかかっていますが・・とっても元気です~★

e0052690_855796.jpg


e0052690_874038.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-23 08:07 | ガーデニング

ブラン・ドゥ・ロンサールとグラハム・トーマス

今年お迎えしたつるバラ「ブラン・ドゥ・ロンサール」・・
ピエール・ドゥ・ロンサールの枝変わりしたものです~072.gif
いまのところ鉢で管理していますが・・どこかに地植えしないといけないです~072.gif
白花ですが・・中の花弁は淡いピンクと淡い黄色でとっても可愛いです~053.gif
e0052690_12203765.jpg

グラハム・トーマスのバーゴラと庭の入口の真ん中にホームセンターで買ったアーチを
とりつけて白のつるバラを誘引しました。
e0052690_12263780.jpg

グラハム・トーマス・・たくさん咲きそうです~072.gif
e0052690_12275144.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-16 12:28 | ガーデニング

パットオースチン(ER)とグラハムトーマス(ER)とヒュウケラ

トーマスとクレマチスのかげにかくれていたパットオースチンが咲きました~♪
e0052690_187327.jpg

グラハムトーマスも咲きましたが・・脚立がないと撮れませんね~苦笑
e0052690_189834.jpg

玄関の横にやまぼうしの木が植えてあります。その下に去年・・アジュガとギボウシと
ヒュウケラなどを植えてあります~★雑草防止シートを敷きパークチップを敷いて
ありますが・・シートが見えています~直さないといけないです~苦笑
e0052690_18142927.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-13 18:15 | ガーデニング

バラがいくつか咲いてきました~(*^_^*)

ウインチェスターキャシドラル(ER) ・・枝が細いのできゃしゃに見えます。
蕾の時は濃いピンク色ですが・・開くと淡いピンク色です~(*^_^*)
e0052690_5492886.jpg

バーゴラに誘引したクレマチス(名前は忘れました)ともうすぐ咲きそうなパット・オースチン(ER)
この上にはグラハム・トーマス(ER)が誘引してあるので・・パット・オースチンにとっては
日陰になるけど・・とっても元気です~苦笑
e0052690_5531984.jpg

桜貝・・雨にあたって花にシミが・・でもこれって病気かもしれません・・ぎゃあ~
e0052690_555658.jpg

フレンチレース・・もうすぐ咲きそうですね~(*^_^*)蕾もかわいい子です~♪
e0052690_5564462.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-12 05:57 | ガーデニング

西洋オダマキ「ノラバロー」

今年ネットで購入して地植えした西洋オダマキ「ノラバロー」です~(*^_^*)
e0052690_20561154.jpg

e0052690_20574091.jpg

園芸雑誌とかで見ると大きな花のイメージがありましたが・・小さいお花でした~★
[PR]

by akuromitu | 2010-05-11 20:59 | ガーデニング

もうすぐバラが咲きそうです~(*^_^*)

今年お迎えした「ミスティパープル」がもうすぐで咲きそうです。
この子が一番かなと思いますが・・他にも蕾がゆるんでる子がいます~★
青い花特有のものか黒星病に弱く・・消毒がかかせません。
e0052690_15363886.jpg


ロックガーデン(ビオラが込み合っていた方)の花を植えかえました~★
鉢で管理していたクリスマスローズ(根詰まりしていたので・・ハサミで切りましたが・・
大丈夫かな??)とロベリアとネメシアとセダム二種を植え付けました~★
e0052690_15401396.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-05-08 15:40 | ガーデニング