<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

西側の花壇です~★

去年の11月の下旬に撮った物なのでアリッサムがキレイに咲いていますが
いつも切り戻しをするとイマイチな状態になります~苦笑
e0052690_12191357.jpg

只今・・ビオラがきゅうくつそうです~もう少し隙間を作らないといけませんね~
球根の花が咲いたらどうなるのかな??

こちらは年明けに植えた物です~★なるべく手をかけない花壇を作りたかったので
ミニスイセンとスノードロップとビオラと鉢で管理していたクリスマスローズを
植えました。これはこれで隙間が開きすぎのような気がしますが・・苦笑

e0052690_12242856.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-01-26 12:25 | ガーデニング

庭仕事全開中です~苦笑

お久しぶりです~あ~もう・・新しい年になってしまいましたね~汗
去年の夏は実家のお仕事で忙しくて・・家の中と庭がすごいことに
なっていたので・・年末は片づけていました。今は庭のお手入れです。
実家のお手伝いがない時はだいだい外にいます。

草取り・つるバラの誘引の準備・玄関の入り口に常緑の木が植えてある
のですが・・雑草だらけだったので・・レンガで高くしてビオラとミニ水仙を
植えました。玄関ポーチの横にいつも虫食いでもてましていた低い木を
取り去りました。つるバラを植える予定です。ホームセンターに行くと~
バラとかクリスマスローズの苗をお持ち帰りしてしまう自分がコワイ・・苦笑

e0052690_637104.jpg

[PR]

by akuromitu | 2010-01-09 06:37 | ガーデニング