<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大きくなったでしょ〜(*^o^*)

e0052690_825924.jpg

夏の時期に妹に送ってもらった画像です〜(*^o^*)
[PR]

by akuromitu | 2009-10-26 08:25 | 日々のこと

インフルエンザ№2

昨日朝検温すると36度2分あり、フレンチトーストを食べてからタミフルを服用してから
自室で過ごす・・お昼は妹に買ってきてもらった肉まんを食べ検温するが熱は上がらず
私の従妹の娘さんが(チハルと同い年)インフルエンザにかかり一旦熱が下がったが・・
また高い熱を出したと聞いていたので・・上がらないと良いなと思い・・
チハルにもうつらない様に~☆妹からのメールで旦那さん以外従妹とおチビちゃん(妹)
も感染してしまい大変なことになっているらしい・・(T_T)
[PR]

by akuromitu | 2009-10-26 08:08 | 子育て

インフルエンザ

朝検温したら39度2分(T_T)食欲ないとのことでヨーグルトを食べタミフルとカロナールを服用、お昼検温すると37度5分フレンチトーストをとりカロナール服用せず~その後検温すると38度5分あり~とっても眠いみたいで~まだ寝ている。大丈夫かな?追記~夕食に煮込みうどんを食べてからタミフルとカロナールを服用~就寝前に検温すると36度9分に下がっていた(-.-;)
[PR]

by akuromitu | 2009-10-24 17:45 | 日々のこと

トホホ~((+_+))

お兄ちゃんの学校もインフルエンザでお休みしているお子さんが多い・・
この前まで一年生学年閉鎖、3年生も2年生も学級閉鎖のクラスがあり
家の家族で最初にもらってくるのはお兄ちゃんだろうな~と嫌な予感が
当たってしまった。クラスの子も同じ部活の子も何人かインフルエンザで
お休みしていると聞いた・・夕食後・・念のため測ったら37度あり
朝・・頭痛あり37度8分・・病院で診てもらったところ・・検査はせずに
インフルエンザ扱い・・臨床的にインフルエンザが強く疑われます。
インフルエンザとしての対応してくださいとのこと~(T_T)
痛みどめとタミフルを処方されて帰宅する。。
熱が下がってから中二日あけたら登校してもOKとのことで・・
昼食をとってから痛みどめ(解熱効果もあり)を飲み布団に入る(38度)
夕食の時に熱を測るが38度7分解熱剤を服用しても効果ないってことは
やっぱりインフルなのかな~苦笑
タミフルを服用してから就寝する。。大丈夫かな??
[PR]

by akuromitu | 2009-10-23 22:48 | 子育て

七五三

e0052690_7382268.jpg

我が家の次男〜今年の9月で5歳になりました(*^o^*)七五三のお参りを早々とすましてきました。早すぎて〜どこにも千歳飴が売ってなかったです〜(苦笑)ウルトラマンティガとウルトラマンアグルを持ってます〜♪
[PR]

by akuromitu | 2009-10-15 07:38 | 日々のこと