<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バラの植え替え~☆

南側に植えてあったアイスバーグ・・とっても調子悪かったので・・
抜いて根を洗ってから・・新しい用土で鉢植えにしました。
プリンセス・オブ・ウェルズも新しい枝がヒョロヒョロなので・・
抜いたところ一番年数が経っているというのに・・根が新苗の
根みたい・・(>_<)新しい用土で場所をかえて地植えにしました。
南側に鉢植えのピーチ・ブラッサムを地植えにしました。
ホントは前の用土はとりたかったけど・・新しい用土が足りなく
なったので・・そのまま植えてしまいました。苦笑
[PR]

by akuromitu | 2009-01-24 18:07 | ガーデニング

縫い始め????

14日にち~の保育園でお楽しみ会があり・・お餅つきをするらしい・・
エプロンと三角布が必要とのことで・・去年作ったアンパンマンの生地の
エプロン(お兄ちゃんの家庭科のエプロンを見て作ったのですが・・)
おしりの下に紐の結びめがきて変だったので・・脇を切って縫い直したら
どうにかウエストのところに結び目がきました。

この連休でつるバラの誘引もしてあげないといけないし・・頑張ろうと~♪
e0052690_1794333.jpg

[PR]

by akuromitu | 2009-01-11 17:10 | handmade