<   2008年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ヘリテージ

10月30日・・ERのバラたち根元が雑草だらけだったので
雑草取りをで行いました。そうしたら・・ヘリテージの根元に
ボコボコした物が「こんなところに肥料まいたかな??」思いましたが・・
バラの本で見たことのあるガンシュ病だ~(T_T)こんなに元気なのに・・
とりあえず・・ナイフと木酢液(そのままスプレーができる物)を
購入しました。
10月29日撮影のヘリテージ
e0052690_5241279.jpg

ガンシュにかかったヘリテージ・・10月31日は午前は父の買い物に付き合い
午後からはお兄ちゃんの中学校の合唱コンクールがあり取り除くことが出来ません
でした。(お兄ちゃんのクラス・・学年で優秀賞をとりました~♪)
11月1日にナイフで取り除き・・病巣はビニール袋に入れましたが・・・・
下の部分の固まりが根っこ??なのかガンシュなのか??分からなかったので
やめて木酢液をかけておきました。どうなんだろう~☆
10月31日撮影のヘリテージ
e0052690_5272138.jpg
e0052690_5273611.jpg

このまま元気な状態でいると良いな~☆
[PR]

by akuromitu | 2008-11-04 05:28 | ガーデニング