<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新しい生活~☆

ち~とお兄ちゃんの新しい生活が始まってから・・もうすぐ一ヶ月になろうと
しています~♪ち~は、やっと保育園にも慣れて・・朝も泣かずに行ってくれます~♪
お昼寝もおやつも食べてくるので・・16時・・ちょっと前にお迎えに行っています~♪

お兄ちゃんは部活を行ってから帰ってくるので・・家に着くのは17時30分すぎ・・
それから・・ダイニングテーブルで宿題と1Pノートを終わらしてから・・夕飯です。
夕飯が済んでから・・入浴~テレビを見てから・・22時ごろ就寝です~☆

ち~は、保育園でしっかりお昼寝をしてくるので・・21時ごろに布団に入れても
22時ぐらいに就寝ということが多いです。苦笑

去年は少ししか咲かなかったライラック・・今年はたくさんです~☆
e0052690_12301640.jpg

e0052690_12303986.jpg


シャラの木の根元・・姫ウツギや柏葉紫陽花やクリスマスローズや都わすれや
ギボウシなどなど・・ジャングルと化していますね~♪
e0052690_12341116.jpg

[PR]

by akuromitu | 2008-04-28 12:34 | 子育て

明日は・・

明日は・・お兄ちゃんの学校の家庭訪問の日・・移動あわせて20分ほどと
書いてあったけど・・まさか玄関で立ち話ってわけにもいかず・・片付けて
います~苦笑~

今日から・・本格的に授業が始まり~部活も仮入部~

ち~の保育園は・・火曜日からお昼寝がはじまり・・3時頃お迎え~♪
昨日はお腹がゆるかったので・・お昼ごはんを食べてからお迎えでした。
今日はどうだろう???
[PR]

by akuromitu | 2008-04-15 05:50 | 子育て

入学式~☆

今日は・・お兄ちゃんの中学の入学式です~☆
しかし・・今の時間もそうですが・・とっても発達した
低気圧が関東にいて・・大荒れの天気です。
はれの入学式がこんな天気なんて・・誰が想像できたか・・
行きたくないけど・・行くしかないでしょう~苦笑
行く時間には・・少しは静かな雨になることを祈りつつ・・ははは~

ち~は・・今日から・・お昼を食べてから帰るので・・12時にお迎えです。
たぶん遅くなるみたいなので・・お迎えは実家の母にお願いしました。

3日目は大泣きで先生のエプロンの端っこをつかみ・・しばらく過ごしていた
ようです。

休み明けの昨日も門を入ると泣きましたが・・すぐに泣き止み・・自由遊びを
していたそうです~♪
[PR]

by akuromitu | 2008-04-08 06:28 | 子育て

保育園二日目~☆

昨日はめずらしく6時30分ごろ起きてきたけど~
結局9時少し前に保育園に着きました~☆
入り口で先生にち~を預けましたが・・ち~の目から
涙が・・半泣き状態で先生に抱っこされながら・・
私にバイバイしてました。苦笑

1時間30分後の10時30分にお迎えに行ったら~
ち~は先生と一緒に砂場で楽しそうにご飯を作って
いました。(^^♪先生曰く・・最初は泣いてしまったが
男の子のトイレで成功して・・楽しく砂場で遊んでいた
とのこと~

今日は2時間です~☆

e0052690_6201575.jpg

家で一番古株のユキヤナギです~(●^o^●)去年は剪定して
いないので・・今年は剪定して新しい枝を伸ばさないといけないな~☆
e0052690_6224217.jpg

UPにするとこんな感じです~(●^o^●)おとなりは紫陽花です~☆
[PR]

by akuromitu | 2008-04-03 06:24 | 子育て

保育園初日~☆

保育園の先生の手厚い時間帯が8時30分すぎとのことで
9時ちょっと前に着きました。苦笑
先に布団と通園かばんを渡し・・ち~は泣きはしないものの
私の手を離さず・・先生に抱っこされていました。表情硬い・・
1時間後にお迎えに行ったときは・・おかあたん・・と言いながら
よってきました。
先生に連絡帳などをもらいながら・・様子を聞いたところ~
泣きはしないものの・・固まってしまった様です~

今日は1時間と30分・・どうだろう~

e0052690_7385519.jpg

ち~保育園グッズ・・アンパンマンでそろえてあります~☆
お弁当袋とコップ袋・・大きい柄だったので・・アンパンマンの顔が
切れないようにするのが面倒だったかな~切れていますけど・・
かばんとか一部の物はトーマスくんとポケモンですが・・

お兄ちゃんの頃は私がエルモが好きだったので・・
エルモづくしだったな~はははは
[PR]

by akuromitu | 2008-04-02 07:40 | handmade