<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

もうすぐ3月ですね~♪

2月も残すところ・・4日ですね~3月になったらお兄ちゃんの卒業式があり・・
いろいろな用事があり・・2月も忙しかったけど・・来月も忙しそうです~(>_<)
お兄ちゃんの卒業式にはち~も参加するので・・服を作らなくてはいけない。
上手く作れなかったら・・ちょっとオシャレな服でも買ってこようかなと思って
いますが・・とりあえず頑張ろう~♪
[PR]

by akuromitu | 2008-02-25 06:04 | 日々のこと

くろみつ祭り!!第二弾~春だより~

くろみつ祭りの貢物(笑)が・・いつも仲良くしているマナハハさんから届きました~♪
e0052690_2282726.jpg

かわいいカゴの中には・・私の好きな多肉植物の寄せ植えが・・(●^o^●)
左から「月兎耳(つきとじ)うぶ毛の生えた細長い葉の黒い色のギザギザ」
すぐとなりのが「姫黒兎耳(ひめくろとじ)葉のふちの黒みが強いです。」
赤みの強いギザギザの模様のが「不死鳥(ふしちょう)」です。
緑色の濃いのが「数珠姫(じゅずひめ)」らしいそうです。
つるつるのがマナハハさんも分からないみたいです。

私の持っていない多肉植物だったよ~ありがとう~☆

e0052690_2233276.jpg

一緒に梱包してあったのは・・かわいい兎さんのガラス細工です~☆
桜の花びらに兎さんが・・春色ですね~☆

e0052690_22333448.jpg


さくらのお砂糖です~春だわ~♪大切に活用させてもらいますね~☆

マナハハさん!!ありがとう~☆
[PR]

by akuromitu | 2008-02-18 22:39 | 日々のこと

くろみつ祭り~♪

先月の23日でとうとう○○才になってしまいました~(>_<)
そんな私に・・いつも仲良くしてもらっているまるちゃんから・・
ステキな贈り物が届きました。ガサゴソと袋を開けると・・
e0052690_2155254.jpg

かわいいタートルとモチーフ編みが入っているの~(●^o^●)
ラッピングをはずして・・取り出すと・・タートルもモチーフ編みも
とってもやわらかくて・・すりすりしてしまいます。笑
e0052690_2204773.jpg

かわいいモチーフつきです~とってもかわいいな~☆
e0052690_2215174.jpg

まるちゃん!!ありがとう~☆これからも仲良くしてね~(●^o^●)
[PR]

by akuromitu | 2008-02-12 22:02 | 日々のこと

ワンピ(下の妹の・・)&タートル(私の・・)&ベスト

このワンピ・・去年の冬頃からはじめて・・やっと出来上がりました。
コンシールファスナー・・はじめてつけましたが・・やっぱり難しいです。
はっきりいって失敗だらけですが・・部屋着にでもしてちょうだいと・・
渡すつもりです。苦笑・・次は真面目に作るからね~ははは
e0052690_106274.jpg

タートルは私用ですが・・去年の夏になる前に裁断してあったもので
ベストと一緒に着ようと思いましたが・・巻きロックでふりふりにしたので
かわいい方が似合うな~違うのを作ろうっと~♪
e0052690_107043.jpg

ベストはタートルと同じ時期に裁断してあったもので・・
パターンはRRさんでリブ地と生地はC&Sさんです。
衿の切り替えを縫うときが・・やっぱり難しいな~(>_<)
e0052690_1012398.jpg

[PR]

by akuromitu | 2008-02-05 10:18 | handmade