<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

着用写真~♪

e0052690_10222463.jpg

下に三枚も着ているので着ぶくれしている( ̄▽ ̄)
[PR]

by akuromitu | 2008-01-29 10:22 | 日々のこと

今度も、ち~の服です~(●^o^●)

生地・リブ地がわりに使ったスムースニット・・結構前に予約で
買った物です。(RRさん)タグはC&Sさんで・・テープは
SWANYさんで・・パターンが「かたがみほ」さんでサイズが
90のタートルのパターンだったので・・幅と長さを適当に大きく
して本当はリブをつけないところにつけたので・・大丈夫かな??
写真を撮ったら・・う~ん・・やっぱり長いかもしれないです。苦笑

e0052690_911317.jpg


リブ地と同じくらい伸びるので・・頭が入るかな~(>_<)
今日・・着せてみますね~☆

e0052690_9132319.jpg


ねずみさんタグかわいいな~☆

e0052690_914037.jpg

[PR]

by akuromitu | 2008-01-29 09:14 | handmade

裁断していた物を形にしています~☆

ち~のTシャツ・・生成りとボーダーとタグはC&Sさんです。
このボーダー・・青いバージョンも持っていて・・とってもやわらかいです。
赤いリブ地を持っていなかったので・・RRさんで予約した物を使っています。
パターンはRRさんのです。
e0052690_8151072.jpg

ち~のパンツ・・生地(リネンが入っています)もリブ地もタグもC&Sさんです。
パターンはRRさんのフラップパンツを裾を長めにしてあります。寒いもの~
ウエストのリブを適当につけたらゆるすぎたので・・縫い目をほどき・・・・
ゴムを短くしてから・・上からタグで補強してあります。
e0052690_8154030.jpg

[PR]

by akuromitu | 2008-01-26 08:16 | handmade

英国から~

英国在住のゆいなさんから・・ステキなバースディカードが届きました(●^o^●)
家の庭もこんな感じにしたいな~無理だけど・・苦笑・・とっても
ステキなお庭の写真のカードです。裏には英語で何か書いて
ありますが・・???・・笑・・どこのお庭なのかな??
e0052690_22425468.jpg

ピンクのかわいいボタンはゆいなさんがリバティで手に入れた
物でプリント柄のボタンはリバティの定番プリントと同じだそうです。
あんなに在庫の生地がたくさんあるのに・・リバティは持っていないの
です。苦笑
e0052690_22492954.jpg

ゆいなさん!!ステキなカード&かわいいボタンをありがとう!!
これからも仲良くしてくださいね~☆
[PR]

by akuromitu | 2008-01-20 22:50 | 日々のこと

最近は・・・

昨日の夕飯は実家の父と妹をよんで・・(母は旅行中なので・・)
皆で一緒に食べました。前日から・・ダイニングにある私物の
お片づけ~♪寝室のクローゼットにある・・絶対着ない服を
処分して布を大移動・・ベンチ収納の上にあったミシンを・・
飾り棚に移動して布の入ったカゴをベンチ収納に移動しました。
なにしろ棚の上にカゴの二段重ねは微妙だったので・・ははは・・

そろそろ庭の手入れをしてあげないといけないです。
つるバラの誘引も草取りも肥料などなど・・何もしていないです。
e0052690_22433924.jpg


去年の春に撮った物です。アンブリッジローズ~☆
今年もキレイに咲くと良いな~☆
[PR]

by akuromitu | 2008-01-09 22:44 | 日々のこと

明けましておめでとうございます~☆

今年はどんな年にしようかな~??
シンプルに生活したいですね~☆
物欲(特に布)・・あらためないと
大変なことになりそうだ~ふふふ

今月はくろみつ祭りだけど・・・・・・
普段から好きなことばかりしているからね~苦笑

e0052690_8322530.jpg


去年・・撮った写真です~☆(グラハムトーマスとパット・オースチン)
[PR]

by akuromitu | 2008-01-02 08:41 | 日々のこと