<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サプライズ~☆

今日は・・ち~をパパに見てもらい・・ジャスコにレンタルしたDVDを返しに行くついでに
ち~のクリスマスプレゼントと手芸品を少しと雑貨屋さんでツリーのオーナメントなどなど
買ってきました。お昼過ぎに帰ってきたらテーブルの上に荷物が・・私何か頼んだっけ??
と思いつつ送り主を見たら・・meibasuちゃんからだわ~☆
ガサゴソと開けたところ・・お~ステキなサプライズ・・meibasuちゃんお手製の
スコーン二種とはちみつのキャンディ(お花の形でかわいいのよ~♪)
かわいいポストカードのお隣にあるのが・・meibasuちゃんお手製のカレンダー・・・
いつもmeibasuちゃんのブログの写真・・とってもステキだな~と思っていたので
とっても嬉しいです~☆明日・・早速スコーンを食べてみますね~☆
ラッピングがかわいくて・・まだ開けてないのよ~ははは
e0052690_23125033.jpg

もっとステキに撮れたら良いのだけど・・難しいや~実物はとってもステキなのに・・
[PR]

by akuromitu | 2007-11-29 23:15 | 日々のこと

水ぼうそう~(T_T)

昨日・・ち~と一緒にお風呂に入った時・・
ち~の体に水疱をもった赤いブツブツが
あちらこちらに・・もしや~これはと思い
今日通院してきたら・・水ぼうそうでした。
水疱の後がかさぶたになるまでには・・
だいたい一週間から10日ぐらいかかるそう
で・・飲み薬とかゆみ止めの薬をもらって
きました。27日の幼児サークルに28日の
言葉の教室はキャンセル・・
12月5日の市内の中学生との交流会も行け
ないかな~(T_T)
6日はインフルエンザの予防接種第二弾が
待っていましたが・・これも他の日に変更~

ブツブツ以外は熱も高くないし・・元気ですが
白い薬を水疱のところにつけるだけで・・・
鼻水をたらしながら・・大泣き~苦笑
[PR]

by akuromitu | 2007-11-26 23:08 | 子育て

フレンチレース

とっても寒くなってきましたが・・皆さん・・風邪とかひいていませんか??
私はとっても元気ですが・・ち~の言葉の教室・・今日は中学生とふれあい
交流に明日は私の通院で明後日はPTAのバレーに参加します。
(足でまといにならないように頑張ります。)1年ぶりなのでドキドキ・・

寒くなるとフレンチレース・・普段はクリーム色なのですが・・ピンク色が濃く
なるので・・好きな花です。(フロリバンダ系・・四季咲き中輪・一茎にたくさんの
花が咲くタイプです。丈夫みたいです。)
花が開くとこのピンク色・・淡くなっていきますが・・いつになったら咲くのかしら??
e0052690_15285112.jpg

同じ子で向きをかえて・・ぼけているけど可愛いな~☆
e0052690_15293824.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-11-21 15:30 | ガーデニング

今度は私のバッグです~☆

このバッグは去年の6月頃・・途中で終わったままに
なっていた物で・・(あの頃ミシンの調子がおかしくて・・)
10月のカウプレの頃出来上がって写真は撮ってあったけど
そのままになっていたのです。ははは
生地はRRさんでタグはC&Sさんでレースはジャスコです。
花柄の生地はコットンショップもっくさんだったかな??
e0052690_14335560.jpg
e0052690_14341867.jpg
e0052690_14343475.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-11-16 14:35 | handmade

お次は・・私の服~☆

このリネンのパンツは去年ぐらいかな??裾を仕上げるのを残して
そのままにしてあったものです。苦笑・・パターンはリネットさんで
リネンはどこのかな??分からないや~ははは
e0052690_20471856.jpg

このVネックTシャツははじめて作ったけどキレイにVネックが出来ないや~涙
パターンとリブ地はRRさんで生地とタグはC&Sさん・・
e0052690_20511855.jpg

UPにするとこんな感じ~☆
e0052690_20515936.jpg

パンツのパターンはリネットさんだけど・・Tシャツをとったら足りなくて上の部分を
短くとったので・・リブ地(RRさん)でカバー??しました。
e0052690_20545672.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-11-14 20:56 | handmade

ち~のフードジャケット

前に仕上げた物ですが・・ふう~やっと紹介が出来るわ~☆
大嫌いなファスナーつけがあったので・・なかなか終わらなかったです。
上の部分が曲がっているのでC&Sさんのタグでごまかしています。
e0052690_5544615.jpg

裾は生地が足らず・・チェックの生地で見返しを作ったけど面倒なので・・
ロックミシンで処理して・・そのまま使いました。苦笑
e0052690_556351.jpg

全体像は・・う~ん・・イマイチかな~笑
e0052690_5572262.jpg

生地とタグはC&Sさん・・チェックの生地はジャスコでファスナーもジャスコの専門店
パターンは「小さくてもきちんとした服」から・・だったかな??
[PR]

by akuromitu | 2007-11-09 05:59 | handmade

来週は忙しい??

来週は珍しくお出かけがぎっしり・・と言っても通院が多いのですが・・苦笑
月曜日・・ち~インフルエンザの予防接種・・
火曜日・・幼児サークルの遠足・・みかん狩りです。ふふふ
水曜日・・言葉の教室
木曜日・・地域のふれあい保育(保育園主催)
金曜日・・私のインフルエンザの予防接種・・
土曜日・・幼児サークルのバザー
日曜日・・お兄ちゃんの学校の授業参観(弁当持ち)
月曜日・・振り替え休業・・
いろいろしたいことは・・たくさんありますが・・庭の手入れも
その一つだけど・・寒くなる前にキレイにしたいですね~苦笑
e0052690_5253719.jpg

10月24日撮影・・ハニーブーケ 朝撮ったものです。
e0052690_529893.jpg

10月29日撮影・・アイスバーグ 純白ですね~☆
e0052690_53102.jpg

10月29日撮影・・ブルーバユー キレイに咲いたな~☆
e0052690_5321049.jpg

同じ花をUPで撮ったものです~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-11-03 05:32 | 日々のこと