<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨日はプールに行きました(^^♪

いつも7月の最後の日曜日に地区の子ども会で
プールに行きます。各自現地集合で・・家から・・
車で30分ぐらいかかります。あまり自分の車で
行く場所でないので・・1年ぶりです。(>_<)
それも山を切り開いた道なのでカーブは多いし
坂道でカーブのところもあるし・・ちょっとドキドキ・・
プールについて・・お兄ちゃんは5年生の男の子と
プールで遊び~♪ち~はと言うと・・トイレがとれて
いないので水着は用意していませんでしたが・・
興味深々で行きたい様なそぶりを見せたので
水深40センチのプールの入り口に足をつけましたが
「だめ」とすぐに出てしまいますが・・何度か繰り返して
いるうちに少しだけ入れました。(^^♪
[PR]

by akuromitu | 2007-07-30 07:20 | 子育て

たくさん作ったよ~(^^♪

いろいろ作ったけど・・天気がイマイチで写真に撮れなかったよ~
曇りの日に無理やり撮ったら・・暗いや~(T_T)
まずは・・ち~のTシャツ・・生地はC&Sさん・・パターンはRRさん・・
ゾウさんのタグはC&Sさんです。テンションが高かったので・・・・
衿と袖も共布を使っています。やわらかくてかわいいな~
ゾウさんつけるの失敗したかな~
e0052690_5464938.jpg

次もち~のTシャツ・・生地はクルールさん・・パターンはRRさんで
タグはC&Sさん・・リブはRRさん・・このボーダー肌触りが良い感じなんです。
e0052690_550266.jpg

次は私のTシャツ~♪生地は↑のと同じクルールさんのタグはC&Sさん・・
リブとパターンはRRさんです。リブをつける時に伸ばしたのか身頃に
しわがよっているな~(>_<)
e0052690_7175118.jpg

次も私のです。中のは途中ですが・・パターンとタグはC&Sさん・・生地は
コットンショップもっくさん・・カーディガンのパターンはクライ・ムキさんの
ロックミシンの基礎から・・生地はRRさんでタグはC&Sさんです。
はじめて巻きロックをしたけど・・私のロックミシン・・針を一本取らないと
巻きロックにならないのよね~元に戻すのも時間がかかっていけないわ~
e0052690_7243751.jpg

次のカーディガンは↑のが練習用でこれが本番です。パターンは上と同じ
生地もRRさんです。タグもC&Sさん・・中に着る物は色の濃い無地の方が
良いかな??
e0052690_7285858.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-07-24 05:50 | handmade

バラづくし・・

これは昨日の咲きかけのグラハムトーマス(雨の中・・)
e0052690_1354474.jpg

今日の咲いたグラハムトーマス(天気はイマイチですが・・キレイ~♪)
e0052690_13570100.jpg

アンブリッジローズ・・雨に濡れるとすぐに花が傷むけど・・
これはキレイに咲いたな~♪
e0052690_13591749.jpg

これは以前・・撮ったスィートジュリエ・・本来の花の色はアプリコット
ピンクなのですが・・これはピンクですね~違う花だったりして~(>_<)
e0052690_1435717.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-07-13 14:05 | ガーデニング

Tシャツ&フラップパンツ

e0052690_22533695.jpg

Tシャツ・パターンはRRさん・生地とタグはC&Sさん・リブ地RRさん~♪フラップパンツ・パターンと生地はRRさん~♪これからも…どんどん量産するぞ!!
[PR]

by akuromitu | 2007-07-08 22:53 | 日々のこと

Tシャツ第2弾!!

e0052690_12212592.jpg

この前作ったTシャツ着用写真~♪ちなみに下のフラップパンツも作りました。大好きなアンパンマンを持ってお出かけ♪
[PR]

by akuromitu | 2007-07-04 12:21 | 日々のこと