<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとうございます

e0052690_1181813.jpg

言葉のことについて…コメントありがとうございました(^o^)あの後…高熱の風邪をどこからかもらいました( ̄▽ ̄)が復活~♪
e0052690_1414830.jpg

生地とパターンはRRさん・・リブ地・・水色がなかったので・・アクセントになるように
紺色でつけました。袖のリブは適当です~♪身幅をちょっと大きめにしたら・・・・・
なんだか変だけど・・まぁ・・良いかな~♪上の写真がこれを着ています。
e0052690_14181244.jpg

見ごろをブタさんのニット、袖をストライプのニット、リブ地はグレーにしてみました。
これも大きめに作ったので・・何だか変・・今度はそのまま作ってみようかな~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-06-30 11:08 | 日々のこと

言葉のことについて・・

6月6日で・・ち~は2歳9ヶ月になりました。前から思っていましたが・・
語彙がすくない・・

語彙・・エルモ・プー・ワンワン(ミッキー)・バイジンコ(アンパンマン)・
    カレー・バナナ・やだ~・ダメ・パパ・だ~だ~(お兄ちゃん)・
    だっこ(ママ)・モモ・あ~あ・・ないね~・おいちい??

4日の月曜日・・風邪をひき・・ち~を連れて通院しました。女の先生が
「こんにちは」と挨拶したけど・・家でも話さないのに知らない場所でしない
でしょうと思った・・でも・・挨拶は大事だよね~(>_<)

診察が終わり・・言葉が気になるので・・リハビリステーションで言葉の
検査だけでも受けてみないかしらと話があり・「お願いします」と15日に
予約を入れてきました。

午後1時から予約してあった言葉の検査に行ってきました。先生曰く・・
この場所になれてもらう為に・・遊びながら検査していきましょうとのこと・・
最初は車と電車の玩具で遊び・・次はボール遊び・・次は絵を見せて名前を
言ったり(言わなかったけど・・)簡単なパズルをしたりしました。
言葉を出さなくても・・良い環境にしてしまったみたいです。頑張ろうっと~(苦笑)

23日はお兄ちゃんも一緒に行き・・最初に言葉の検査・ボーリング遊び・
お絵かき・ブロックで先生と遊びました。この前より表情も良いし・・
楽しそうでした。(^^♪次回は7月9日~検査の結果は・・様子を見ながら・・
もう少し続けてみましょうとのこと・・
ち~も嫌がらず・・楽しそうだし・・私も勉強になるから良いかな~♪

梅雨の晴れ間に撮った写真~♪グラハム・トーマスくん~♪
一つの枝にたくさん蕾をつけて・・ちょっと重そうだけど・・かわいいな~♪
e0052690_13163014.jpg

同じ花だけど・・向きをかえて撮ってみました。(^^♪
e0052690_131847.jpg





      
[PR]

by akuromitu | 2007-06-25 13:21 | 子育て

sueさんの帽子♪

e0052690_14145344.jpg

以前作ったsueさんの帽子(^o^)最近はポケモンの帽子しかかぶらなかったけど…これを出したら…ぼうしと言い自分でかぶってました( ̄▽ ̄)
[PR]

by akuromitu | 2007-06-21 14:14 | 日々のこと

暑いな~( ̄▽ ̄)

e0052690_1125467.jpg

梅雨入りしたはずだけど…今日の天気は一体??思わずつっこみをいれたくなる空でした( ̄▽ ̄)
[PR]

by akuromitu | 2007-06-15 11:25 | 日々のこと

今日もジャスコ( ̄▽ ̄)

e0052690_11122716.jpg

3日に妹とジャスコに行った時…本屋さんにアンパンマンがいて一緒に写真を撮ったけど怖くて車から降りれなかったのよね( ̄▽ ̄)
[PR]

by akuromitu | 2007-06-10 11:12 | 日々のこと

今・・咲いているバラは・・

このパール・メィディランドとハニーブーケぐらいでしょうか??雑草だらけ・・(>_<)
e0052690_21484195.jpg

UPにすると淡いピンク色がかわいいです。暑くなると白い花が咲きます。
e0052690_21512469.jpg

グラハム・トーマス・・シュートが何本も伸びていて元気です。これは以前の・・
e0052690_215377.jpg

シュネーバルツァー・・さすが・・つるバラですね~シュートが何本もありますが・・
来年はどうやって誘引したら良いのか??これも以前のです。
e0052690_21551450.jpg

フレンチレース・・やっぱりかわいいですね~(^^♪これも以前のです。
e0052690_21564761.jpg

ハニーブーケ・・中心がオレンジがかって黄色・・フリフリもかわいいですね~♪
e0052690_21592915.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-06-07 22:00 | ガーデニング

ジャスコ三昧・・(^^♪

ジャスコが5月26日に新装開店~♪24日と25日はソフトオープン~♪
24日と25日(午前は母と夕方はパパとち~とお兄ちゃんと・・)と・・
28日の午前と30日はパパとち~と6月1日はパパとち~と・・・
3日は妹とち~とお兄ちゃんと行く予定です。(>_<)

ジャスコはいたって普通だけど・・別棟の専門店の雑貨屋さんが
良いの~♪

この前・・撮った新入りさんのライラックローズ~♪
外側の花びらがキタナイけど・・かわいいな~♪
e0052690_753579.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-06-02 07:54 | 日々のこと