<   2007年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

横浜アンパンマンこどもミュージアム

昨日・・横浜アンパンマンこどもミュージアムに行ってきました。
朝・・7時ごろ家を出て東京アクアラインを通り・・9時30分ごろ
到着~♪やっぱり小さい子ども連れが多かったな~たまに
カップルで来ている人もいたけど・・どこを見てもアンパンマンだらけ
で(ショッピングモールも)かわいかったけど・・・・
ミュージアムは一回行けば良いかな~と思いました。
ショッピングモールは何回か行っても良いかな~♪
~ミュージアムに入場待ちの時に撮った物~アンパンマンのレストラン~♪
e0052690_15273857.jpg

混んでいるだろうと思い行かなかったけど・・美味しかったのかな~
アンパンマンのコロッケと肉まんとジュースを買いベンチで食べました。
私はスープ屋でクラムチャウダーを食べました。味は聞かないで・・
コロッケは美味しかったです。(笑)肉まんはお兄ちゃんに食べられた
ので分からないです。
いろいろな乗り物(アンパンマン号・バイキンマンUFOなど)ありましたが
唯一自分で乗ったのがSLマン~なかなか降りなかったな~♪
e0052690_15334447.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-05-20 15:34 | 日々のこと

イチゴ狩りに行ってきました~☆

今日はち~の入っている幼児サークルでイチゴ狩りに行きました。
私もち~も生まれてはじめてのイチゴ狩り~感想はイチゴがぬるい
けど甘くて美味しかったです。(時期が早ければハウスの中も暑く
ないし・・イチゴもぬるくないらしい・・料金が高いけどね~(>_<)
ち~はと言うと・・次から次へとイチゴを食べていました。一パック
ぐらい軽く食べちゃうんですよ~(ーー;)

今日のバラさんは・・プリンセス・オブ・ウェールズ・・もうすぐ咲きそう
ですね~♪黒星病に弱くて薬をまいていてもダメですね~
あ・・奥の雑草は見ないように~
e0052690_1348145.jpg

フレンチレース・・ピンクが濃くてかわいいわ~♪
e0052690_13495611.jpg

フレグラント・アプリコット・・もうすぐですね~去年の長雨で悲惨な状態
でしたが・・葉っぱも元気~♪
e0052690_1355096.jpg

これは新入りさんのアンブリッジローズ・・アプリコット色に目のない私です。
e0052690_13562187.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-05-15 13:56 | ガーデニング

母の日ですね~☆

今日は母の日のプレゼントを妹と買いに行きました。
私の母にはエプロン(農家なのでエプロンは必需品なの)
旦那さんのお母さんにはバラの大苗をプレゼント
(連休に行った時に渡しました。)

午後からお兄ちゃんのお友達が家に遊びにきました。
(女の子二人です。)最初は近くによらなかったち~ですが
最後には自分の玩具を持ち出して・・「これは?」とずうっと
質問ぜめ・・(苦笑)お友達・・困っていたみたいです。(>_<)

e0052690_2111384.jpg

ハニーブーケ・・もうすぐ咲きそうですね~♪
e0052690_21124244.jpg

ピエール・ド・ロンサール・・これも咲きそうですね~♪
e0052690_21154771.jpg

アイスバーグ・・やっとキレイに撮れたかな??
[PR]

by akuromitu | 2007-05-13 21:17 | 日々のこと

嵐??

今日はお昼から天気が大荒れになるとのことだったので・・
咲いているお花を切って花瓶にいけたり・・クリスマスローズと
雨に当てさせたくない花鉢を玄関に非難・・

3時ごろから雨がぽつりぽつり・・30分後にお兄ちゃんが帰宅
雨が強く降ってきた頃・・お兄ちゃんとち~を連れて歯医者さんへ・・
雷とどしゃ降りですごかったです。ちょうど治療中で雨のひどくない
時に車から降りたので良かった~(>_<)
e0052690_22505138.jpg

今日のトーマスくんです。写真を加工すると本来の写真と違うなと思い・・
そのまま使っています。(加工って言っても切り抜きと文字いれだけなのですが・・)
e0052690_22534879.jpg

フレンチレースです。これは手前にあるものです。
e0052690_22555270.jpg

同じフレンチレースですが奥にある株のものです。ピンクが濃いですね~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-05-10 22:57 | ガーデニング

グラハム・トーマス~☆

昨日・・咲きかけだったグラハム・トーマス・・今日のお昼ごろには
キレイに咲きました。高い位置だったので・・脚立に乗って撮影~☆
去年より大きいお花だわ~♪
e0052690_22241156.jpg
e0052690_22245129.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-05-09 22:25 | ガーデニング

パット・オースチンとフレンチレース

これは昨日の朝撮ったパット・オースチンです。
e0052690_8202555.jpg

今日の朝・・バラに薬をまく前に撮った物です。
e0052690_822888.jpg

これぐらいの咲きかげんも好きですね~♪
e0052690_8301065.jpg

もうすぐ・・フレンチレースが咲きそうです。
今年は去年みたいに長雨ではなさそうなので
キレイに咲いてくれるかな??
e0052690_8315355.jpg

e0052690_8322614.jpg


昨日の夕方・・上でテレビを見ていた・・ち~・・・・
1人で座りながら階段を降りてきました。こわいもの知らずだから・・
良かった・・何もなくて・・
[PR]

by akuromitu | 2007-05-09 08:34 | ガーデニング

旦那さんの実家から帰ってきました~♪

昨日は・・本当は13時ごろ出発する予定でしたが・・
行く間際に、ち~を抱っこをしていたら・・いつもの
調子でち~が電気の紐を引っ張った途端・・紐がとれて
しまい・・旦那さんとお父さんで電気の紐の修理・・
20年前の物で電気本体をとらないと紐がつけられない・・(>_<)
2時間かかりました。ごめんなさい・・私がいけないの・・

結局・・家に着いたのは午後9時ごろでした。(途中買い物や
夕飯をとっていたからね・・(^^♪)

朝・・起きたら・・パット・オースチンとアイスバーグが
咲ききっていました。パットは他の蕾も大きくて色づいて
いるけど・・アイスバーグは一つだけ・・
e0052690_224414.jpg
e0052690_22452587.jpg

白のつるバラ・・シュネーバルツァー去年はじめて誘引しましたが・・
今年はたくさん咲きそうです~(^^♪
e0052690_22495630.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-05-07 22:50 | ガーデニング

家のバラさんたちは・・

e0052690_22512051.jpg

パットオースチン・・とっても元気でグラハムくんと
競いあって伸びています。少しすかないといけないな~(>_<)
e0052690_22521436.jpg

グラハムトーマス・・冬の時は・・まさかこんなに
伸びるとは思わなかったので・・誘引しなかったのですが・・
あ~あ・・誘引しておけば良かったな~(>_<)
e0052690_22534337.jpg

ピエール・ド・ロンサール・・去年の秋までは・・
オベリスクに誘引していましたが・・台風でオベリスクが
倒れ・・シュートを切らないとオベリスクからはずせなかった
冬は悲惨でしたが・・やっぱり元気ですね~♪
いくつも蕾を持っています~♪


5月4日から6日まで・・旦那の実家に行ってきます~♪
誰が一番か・・わからないな~私が帰ってくるまで・・
待っていてね~♪無理か・・(苦笑)
[PR]

by akuromitu | 2007-05-01 22:54 | ガーデニング