<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライラック・・

去年買ったライラック・・今年も元気に葉っぱが出てきて
花も咲くかな~と思っていたら・・一つの枝にしか花が
咲きませんでした。(T_T)去年の夏ごろ・・水不足か
高温障害か・・葉っぱがパリパリになっていたので・・
これがいけなかったのかな??今から花芽が出来るって
ことはないですよね~??
e0052690_22575054.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-04-24 22:58 | ガーデニング

届きました~♪

去年・・クリスマスローズの大株を買ってからというもの・・
実生苗を2点ホームセンターで買い・・鉢で養生しています。
今年・・はじめて大株のクリスマスローズの花が咲いたの・・
e0052690_135504.jpg

何年か前に買った園芸ガイドにクリスマスローズの特集を
見ていたら・・他にも欲しい病がはじまり・・ネットで買いました。
右2点がキャンディホワイトの実生苗で・・左のはホワイトの
ダブルのクリスマスローズ・開花株です。
e0052690_1414337.jpg

キャンディホワイトは鉢で養生・・ホワイトのダブルはシャラの木の
下に地植えしました。
[PR]

by akuromitu | 2007-04-17 14:04 | ガーデニング

着用写真&UP写真

e0052690_9515833.jpg

小きちのシャツとRRさんのフラップパンツとベストです( ̄▽ ̄)カメラの電池がないので買ったら撮って更新しますね♪

e0052690_14282515.jpg

「小さくてもきちんとした服」のシャツ・・裁断は年末だったけど・・やっと出来上がりました。ふぅ~
袖口の短冊から台衿・裾などなど・・どれも難しくて・・仕上がりがイマイチ・・(>_<)
間違えてはいけないと・・きちんと印つけをしたら・・洗濯してもチャコが落ちないし・・(T_T)
着せてみたら・・第一ボタンがしまらない・・首がきついぞ~上のボタンをはずして着せるから
いいだもんね~サイズアウトする前に他のも作らなければいけませんね~
e0052690_14385584.jpg

生地とタグはC&Sさん・・ボタンは私の着なくなった服からとってあった物・・
e0052690_14393463.jpg

フラップパンツ第二弾!!この前作って日にちが経っているので・・説明書を見ながら作りました。今回はウエストを適当に決めていないので・・ぴったりです。
生地とリブ地とパターンはRRさんです。
e0052690_14442752.jpg

後ろはこんな感じです。ベストはち~が着てお昼寝中なので・・後日・・
[PR]

by akuromitu | 2007-04-10 09:51 | 日々のこと

ガーデニング熱??

4月に入ってから・・インフルエンザでほったらかしになっていた庭を少しだけ
手入れをするようになりました。暇さえあれば・・ホームセンターに行って・・・
お買い物~♪イベリス・わすれな草・宿根ネメシア・ネモフィラ・ウツギ・紫陽花・
都わすれと次から次へと買っています。画像はですね・・撮ったけど・・イマイチ
なので・・もう一度撮り直して載せます。(^^♪

昨日・・久々にち~のシャツ(仕上げ)とフラップパンツを作りました(途中)
写真を撮ったら載せますね~♪楽しかった~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-04-08 05:42 | ガーデニング