<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ№4

25日・・父が朝ごはんを届けにきてくれた時・・お母さんもつぶれた(熱が出た)と
言ってきました。26日の朝・・妹から電話でお父さんも熱出して寝ているとのこと
午後から父と母を連れて私が病院へ・・検査しなくてもインフルエンザでしょうと
先生に言われ・・高熱とあちらこちらが痛いみたいで・・辛そうです。(T_T)
夕飯は仕事帰りの妹が食材を買ってきて作っていたので・・叔父と祖母の分・・
私も多めに作って持っていきました。

叔父が17日から植木見習いで父に教わりにきていましたが・・
父が寝込んでいる間は1人で黙々と植木の手入れをしたりしていました。
昨日から母と父・・二人とも起き出しています。良かった・・(>_<)
[PR]

by akuromitu | 2007-03-30 21:39 | 日々のこと

インフルエンザ№3

昼食をとってから薬を飲み・・2時間ほど熟睡・・二階でち~とお兄ちゃんを見てくれていた母が
ち~が熱いよ~熱があるよと言ってきました(>_<)17時40分に予約をとり・・今度は妹の運転で3人で病院に向かいました。検査しなくてもお母さんのインフルエンザが感染しのでしょうと
言われ・・お薬をもらってきました。
24日は地区の子ども会のお別れ会があり・・都合のつかない役員さんの代わりに私が担当する予定でしたが・・急遽母に代理を頼み午後から参加してもらいました。
ち~の熱は39度近く出たので・・(2回ほど)インフルエンザ・・お兄ちゃんとパパは感染しなかったみたいで・・良かったです。
[PR]

by akuromitu | 2007-03-27 22:31 | 日々のこと

インフルエンザNo.2

その日の夜中ゾクゾクする寒さで目が覚め…検温すると38度代(>_<)朝の時間には39度近くあり、とても朝食の用意ができないよ(>_<)母に連絡してパパは私の実家で朝食を…お兄ちゃんも37度7分あり学校を休むことにしたけど…ご飯を食べたら私に「DVD見て良い?」学校を休んだ朝からDVD?私が高熱で動けないのに、そこで見るのかい( ̄▽ ̄)オマエは…総合病院に妹が予約をとってくれ、母の運転で出掛けました。検査をうけたところ私がインフルエンザA型お兄ちゃんは陰性…一体どこで貰ってきたのか( ̄▽ ̄)~続き~
[PR]

by akuromitu | 2007-03-25 20:46 | 日々のこと

インフルエンザNo1

21日…調子がイマイチ(>_<)家族で牧場に出かけ…昼過ぎると熱も上がったみたいで、お土産のミルクを買って車で待つことに~帰って熱を測ったら38度6分以前もらった薬を飲んだのが失敗でした( ̄▽ ̄)37度6分まで下がったけど…だるい22日母に付き合ってもらい内科に行き風邪と診断され、薬を飲むと36度代に下がり良かったインフルエンザでなかったんだ~続き~
[PR]

by akuromitu | 2007-03-24 18:03 | 日々のこと

縫ってあったものです&雪柳

e0052690_1348312.jpg

ドットとワッフルニット生地とタグ・・C&Sさん  トーションレース・・ジャスコ
この生地は一昨年に買った物で、去年の12月ごろ裁断して今年縫った物です。
ドットの生地は裏はボーダーで両面使えるのかな??ち~用のタートルはボーダー
をメインにしました。(以前の記事を見てね~)

e0052690_13555567.jpg

ワッフルニット・・PUIKENさん  タグ・・C&Sさん
この生地・・少し余ったのでRRさんのキャミを作ったのですが・・裾のパーツと
タートルの衿のパーツを間違えてつけたみたいで・・ビロビロに伸びてしまったの・・

両方とも・・パターンはpolka dropsさんです。このパターンはいくつ作ったか・・
分からないぐらい作っています。(笑)

e0052690_1425059.jpg


ボーダー生地・・RRさん パターン・・RRさん ポケットの布・・C&Sさん

これは妹にあげました。

e0052690_14115978.jpg


e0052690_14131086.jpg

春ですね~♪(*^_^*)
[PR]

by akuromitu | 2007-03-18 14:05 | handmade

プルオーバー&トレーナー??

もう春だって言うのに・・この色合いは秋か冬ですね~前のレースの部分で縫い目が曲がってしまい・・そのまま放置していましたが・・やっと縫い終わりました。作ってみて・・この生地・・やけにミシンの縫い目が曲がるのミシンの調子が悪いのかしら??裾などはキタナイ縫い目で
タメイキが・・(>_<)
全部同じ生地で作ったけど・・タートル部分の前見ごろぐらい無地のシンプルなのをつけるべきだったと縫っていて気がつきました。なんだか・・おばちゃんの割烹着みたいなの~(T_T)

生地はC&Sさん・・パターンはpolka dropsさんです。
e0052690_5422065.jpg


これはち~のトレーナー??RRさんのTシャツのパターンを適当にアレンジ~♪
でも・・裾が長かったようで・・全体像はイマイチ~(>_<)着せてみたら・・長い・・
今年の冬・・来年の冬もOKかな~両方とも起毛していて冬の生地ですね~♪

生地とタグ・・C&Sさん・・パターンとリブ地・・RRさんです。
e0052690_5484768.jpg
e0052690_5492026.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-03-14 05:49 | handmade

ニットジャケット~♪

e0052690_12555.jpg

生地はRRさん・・パターンはKatagami ほ。さん 

全部縫い終わって・・後はボタンホールだけとなり・・試しにハギレでボタンホールを
作りましたが・・上手に出来ない~無理やり作り・・出来上がりがきたないけど・・・
まぁ・・ボタンをかけてしまえば・・どうにか見えるかな??

先日・・「小さくてもきちんとした服」の中のシャツ・・ボタンホールを残すだけ
となり・・共布のハギレで試しにボタンホールを作りましたが・・生地が進まず・・
両脇のジグザグが平行にならないの~あ~あ・・
ニット生地がいけないのかと思っていましたが・・ミシンかボタンホールのパーツが
調子悪いのかな??ミシンは普通に縫えるから・・パーツかな??(T_T)
[PR]

by akuromitu | 2007-03-08 12:30 | handmade

今日ってひな祭りですね~♪

今週はお兄ちゃんの風邪からはじまり・・なんだか疲れました。
28日に学校に行きましたが・・まだ本調子ではなかったみたいなので
早めに就寝させました。3月1日・・隣の市の道の駅に付き合ってと
パパから申し出があったので・・3人でお出かけ~♪以前から気に
なっていた多肉ちゃんの寄せ植えをお買い上げしました。
e0052690_7281334.jpg

2日はお兄ちゃんの学校で授業参観&保護者会に行きました。
ち~は学校に行くとだいたいずうっと抱っこか、ふらふらして授業を見れないか
のどちらかですが・・昨日はずうっと抱っこでした。(>_<)おかげで今日は腕が
筋肉痛です。(苦笑)保護者会・・6年生のPTA役員が決まらず・・まだ役員を
してない方も中学で役員をうけたそうで・・無理とのことで・・役員のダブっていない
人に5年生の役員の方が聞き・・最終的にはくじで決めるのかな~(>_<)
あ~あ・・2年生の時に役員したのにな~(>_<)最悪・・当たらないと良いな(苦笑)
e0052690_7465148.jpg

先週の日曜日に買ったアリッサム・・ラナンキュラスと一緒に寄せ植えにしましたが
ホントにただ植えただけです。(苦笑)
e0052690_7492658.jpg

アリッサムの隣にフッチンシア・・なんだかアリッサムに花は似ているけど・・
宿根草で夏の暑さ・冬の寒さに強いらしい・・これがたくさん増えたら良いな~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-03-03 08:03 | 日々のこと