<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

昨日・・今日と・・

昨日の朝・・いつもどおりお兄ちゃんを起こしにいき・・
めずらしく早く起きてきたら・・頭が痛いと訴えてきたので・・
熱を測ると38度ありました(>_<)お兄ちゃんの学校も
インフルエンザで休んでいる子が何人かいるらしい・・
ち~はじじに見てもらい・・8時40分ごろ病院に到着・・
休み明けの月曜日・・とっても混んでいて・・10時30分ごろ
診察が終わりました。その間・・具合の悪いお兄ちゃんは
きつそうで・・私は励ますぐらいしかできない・・(T_T)
帰ってきてから・・ゼリーを食べて(食欲がなくて・・これが
やっとでした。)薬を飲み・・就寝・・それから私はち~と
洗濯物を干したり・・花に水やり~ばばがパンを買ってきて
くれたので昼食をとり・・ち~がお昼寝から覚めてから・・
夕食の買い物に行きました。
まだ・・インフルエンザかどうか分からないから・・・・・
ち~と一緒に寝ないほうが良いだろうとのことで
私とち~は下で寝ました。寝かしつけている時・・・・・
忘れていたけど・・一昨年の夏ごろ・・夜泣きがひどくて
よく下で寝たっけ~それでも寝なくて・・外に行くと・・・
泣き止んだのよね~(苦笑)

朝・・6時30分ごろ・・起きてきたので・・熱を測ると・・
37度8分・・今日も学校を休ませ・・これで熱が高かったら
インフルエンザかなと思いましたが・・今測ったら36度7分??(ーー;)
[PR]

by akuromitu | 2007-02-27 12:29 | 日々のこと

RRさんの新着が届きました~♪

24日・・RRさんの新着が届きました。どうしても欲しいパターンが
あったので・・新着があったら一緒に買おうと思っていました。
パイルベロア・・ネイビーブルー1m(ホントは0.5mが欲しかったの)
パイルベロア・・イエロー1m
パターン・・100ベスト・・私用・・カーディガンとベスト

中途半端に残っている生地で作りたいな~と思ってね・・ははは・・
e0052690_603941.jpg


昨日はパパが夜勤で・・ち~も早く寝たので(午後7時30分ぐらい・・)
「小さくてもきちんとした服」の中にあるシャツを作っていました。
短冊開き・・カフスつけ・・曲がった裾あげ・・難しくて・・時間がかかりすぎ・・
他のも作りたかったのに~(>_<)
[PR]

by akuromitu | 2007-02-26 06:03 | handmade

厚手のタートル??(私の)

e0052690_548427.jpg
この生地・・両方ともRRさんのです。それも厚手です。たぶんトレーナとか
作るのに適していると思うのですが・・両方とも使い中途半端しかないや~
一緒に使ってしまえ~と出来上がったのが・・このタートルです。(^^♪
ベースはつくし色なので・・大丈夫かなと思いましたが・・
パターンはpolka dropsさんです。生地はRRさん・タグはC&Sさん
[PR]

by akuromitu | 2007-02-22 05:48 | handmade

また当たったよ~☆

ぽこ あ ぽこのゆいなさんからカウプレが昨日届きました~☆
「IAN MANKIN」赤いラインのはいったチェックと青いチェックの生地です。
厚手の生地なので・・クッションカバーとか作るのに適しているみたいです。
何を作ろうかな~♪かわいいゾウさんのボタンもありがとう~♪
e0052690_11261265.jpg

最近の私は・・くじ運が良いのかしら~♪あたったと言えば
家のパパ・・去年の8月に買った新車を一週間ごとに車屋さんへ
修理にだしています。一回目は1月の後半・・通勤途中の道が
やたら狭いところを通るの・・ドアミラーを破損して相手は逃げて
しまい・・(多分パパも悪いと思う・・)修理が終わった次の日曜日に
家族で出かけようと隣のお家に指しかかったところ・・・・
隣のおじさんの車がバックしてきたの・・これは・・まずいと止まって
バックをしようとしたら・・おじさんは後ろを見ないでバックしたみたいで
ガシャンとぶっかってしまい・・直してもらいましたが・・なんて運が悪い
かしら・・(苦笑)
[PR]

by akuromitu | 2007-02-19 11:36 | 日々のこと

スカート~☆

この生地はC&Sさんの予約販売で買って2年ぐらいねかせてあったものです。
ニット地で裏も起毛していて暖かいです。でも1mしか買ってなかったので・・
パンツなどは作れるはずもないので・・RRさんのスカートを作りました。
ジーパンとかの上にはくスカートなので短めにしたつもりだったけど??
e0052690_13404837.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-02-17 13:50 | handmade

着用写真

e0052690_741471.jpg

ち~が起きてきたので昨日撮った物を載せます(^o^)下はやっぱり大きいな~
[PR]

by akuromitu | 2007-02-17 07:41 | 日々のこと

クルールさんのセット物~☆

この前作ったチェック柄のフラップパンツに、今日出来上がったグレーの起毛ニットを
合わせてみたら・・どちらか無地でもってきた方がすっきりするな~♪
今回はリブ地(RRさん)を使いましたが・・共布でも大丈夫なのだろうか??
ところで袖のリブ地をつける時・・輪が小さくてミシンをかけるのが一苦労でした。
e0052690_2250574.jpg

布・・クルールさんのセット物~リブ地・・RRさん~タグ・・C&Sさん
パターン・・フラップパンツとTシャツ(リブは適当につけました。)・・RRさん
[PR]

by akuromitu | 2007-02-15 22:53 | handmade

着用写真

e0052690_2225592.jpg

前回のボーダーに合わせたけど?( ̄▽ ̄)
[PR]

by akuromitu | 2007-02-13 22:25 | 日々のこと

ち~のフラップパンツ

この生地はクルールさんのグレーのニット生地とセットに・・
なっていた物です。パターンはRRさん・・はじめて縫ったので
結構時間がかかりましたね~♪ウエストを適当に作ったので
着せてみたら・・ゆるいし~(>_<)あ~あ・・
e0052690_2275213.jpg
e0052690_2282461.jpg

[PR]

by akuromitu | 2007-02-13 22:08 | handmade

ち~のタートル&Tシャツ

e0052690_2326386.jpg
この布は1mしか買わなかったので・・私の服をとったあと・・無理やり
ち~の服をとったので・・裏見ごろは真ん中と片側に接いであります。
私のはドットをメインにち~のはストライプをメインにしました。

布・・C&Sさん  パターン・・Katagami ほ。さん

e0052690_1343393.jpg

RRさんのボーダーです。リブ地もパターンも同じです。
もこもこしていて・・かわいいな~♪
[PR]

by akuromitu | 2007-02-10 23:29 | handmade