<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新しい携帯を買いました(^^♪

11月11日に新しい携帯を買いました。前のは4年ぐらい使いましたが・・
家にいると山がじゃまするのか・・テーブルに置くと圏外・・持ってアンテナを
伸ばすとアンテナが1本か2本でした。(>_<)
新しい携帯auのW435・・とってもかわいいです~☆
ドコモからauに変更したので・・メールの打ち方を覚えるのに・・
四苦八苦・・やっと・・携帯を替えたことを友達にメールしました。
e0052690_20402412.jpg

先週の水曜日から・・なんだか腰のあたりが痛い??
腰というより関節が痛いような気がします。
12月に新しいバラを何本かお迎えする前に・・準備しなければいけないのに
あ~あ・・・・(T_T)
e0052690_20453100.jpg

♪アイスバーグ~♪家には3本ありますが・・これが一番元気♪
e0052690_20462084.jpg

♪ブルーバユー♪黒点病に弱くてひょろひょろでしたが・・やっと花が咲きました♪
e0052690_210335.jpg

♪フレンチレース♪秋のバラはピンク色でかわいいけど・・寒いのか咲かないな♪
[PR]

by akuromitu | 2006-11-20 21:11 | 日々のこと

ブランケット~☆

何週間前に依頼されていたブランケットがやっと出来上がりました。
この春生まれたベビーちゃんか3歳のお嬢さんが使うとのことで・・
ピンクでかわいい物をと作りましたが・・グレーのチェックとリネンが
渋すぎたのか・・さびしかったので・・レースとC&Sさんのタグを使い
どうにか・・形になりました。気に入ってくれるかな??
e0052690_1073940.jpg

左上部分です・・キルト芯をはさみ・・フチ布は表だけミシンで裏はまつり縫いをしました。
補強も兼ねて・・C&Sさんのタグとレースを縫い付けました。
ピンクドットの生地の角は右下の部分でレースを縫いつけてあります。
e0052690_10152068.jpg

左下部分・・リネンの生地にタグとレースがかわいいです。
でも・・裏はしわになってしまいました。(>_<)
右上部分が見えますが・・こちらはレースを縫いつけてあります。
e0052690_10171942.jpg

右横にうすいピンクのタグを縫い付けてあります。
e0052690_10242026.jpg

全体像をとリクエストがあったので・・梱包する前に撮りました。
ちょっと暗いかな??
e0052690_1557876.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-11-05 10:27 | handmade

久々に美容院に行ってきました。

11月1日は、お兄ちゃんが宿泊学習で朝からお弁当を作り・・駅まで送ってきました。
早々と買い物に行き・・午前中はロールキャベツを作り・・・午後はバラの根元に生えた
雑草とり&黒点病にかかった葉っぱをとりました。

11月2日は、9時30分に美容院に予約を入れてあったので・・9時ごろ出発~☆
今回はカット&パーマで・・(何年ぶりかしら・・)・・いつも美容雑誌の中で選んで
こんなはずじゃぁなかったことになるので・・シンプルに痛んでいるところを切って
耳から下にパーマをかけてとお願いしました。たしかにパーマをかけると・・髪の毛
が短くなるけど・・後ろは長いけどサイドが肩につくぐらいで短いし前髪も・・(;O;)
カットで終わらせておけば良かったな~長い時間座っていたので・・首が痛いし・・
あ~あ・・

夜はためていたビデオを見ながら・・ブランケットの仕上げをしていました。
「のだめ」と「14才」は他のことをしながら見れましたが・・「僕の道」は後で
じっくり見ることにします。
[PR]

by akuromitu | 2006-11-03 14:20 | 日々のこと