<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

この週末は・・

28日からパパが自分の実家に行き・・日曜日に都内で用事を済まして
その日も実家に泊まり・・月曜日は夜勤で・・今日夜勤明けで帰ってきました。
久々にパパのいない日が何日か続きました。朝起きるのが早い・・ち~は
午前中にお昼寝するので・・夜7時すぎには就寝してしまいます。
↓の重ね着風のタートルを一枚仕上げたので・・ニットはやめて・・今度は
ブランケット作りと並行して・・ち~と私の服を作るために裁断です。
とりあえず・・裁断した布をこの前半額で買ったカゴに入れたら・・ちょっと
おしゃれかな(自己満足・・)それにしても・・この白い布の下とベンチ収納
にはたくさんの布たちが水通しを待っている~(苦笑)他のところにも・・
あるけどね~♪
e0052690_2226529.jpg

そうそう和室のカフェカーテンが古くなっていたので・・新しいのにしてみました。
適当に裁断して直線ミシン楽しかったな~♪
e0052690_22275535.jpg

この前・・大風の日にグラハムトーマスのシュートがあんなに伸びて元気だったのに・・
見るかげもなくて・・それから庭の手入れをしていませんが・・キレイにしないといけないな~
e0052690_22302755.jpg

これはハニーブーケの蕾です~♪
e0052690_22315114.jpg

↓同じハニーブーケですが・・夕方撮ると色が違うのか・・(^。^)y-.。o○
e0052690_22331645.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-10-31 22:34 | handmade

大人服~☆

これは・・夏になる前に仕上げた物ですが・・パターンをとるときに何を思ったのか・・
わの部分に何センチかプラスしたの・・そうしたら・・首周りがゆるくて・・失敗作でした。
でも・・生地はRRさんので・・とってもかわいいの・・他のタートルと一緒に載せました。
e0052690_5542599.jpg

この秋・・最初に仕上げた物で・・生地はC&Sさんで1.5メートルあったので・・・・
残った生地でキャミを作ったけど・・う・・写真がイマイチなので・・載せられないわ・・
e0052690_558233.jpg

ちょっと・・ゆったりめかな~♪タグはC&Sさんです。
e0052690_5585259.jpg

パターン屋さんの見本にあって・・これは絶対作るぞと・・頑張りました。
無地はC&Sさんで小花の連結ニットはストロベリーコットンさんです。ボタンとタグは
C&Sさんでレースはジャスコかな??袖の部分・・両方とも生地が足らなくて・・・・・
重ね着しているみたいでしょ(苦笑)これはお出かけ着になるかしら??
e0052690_63241.jpg

ちょっとぼけているけど・・かわいいから載せてしまいました。
e0052690_64398.jpg

パターン屋さんはpolka dropsです。これでタートル5枚目です。
そういえば・・もう一枚裁断済みのが・・あります。(笑)
[PR]

by akuromitu | 2006-10-27 06:07 | handmade

ち~の服です~☆

これは、今年の夏が来る前に作り中途半端になっていた物です。
厚みがあって夏に着せると・・それでもなくてもオムツで・・・
あせもだらけだったので・・(ーー;)セット生地で上着はとれなかった
ので・・二つともパンツにしました。
e0052690_22114416.jpg

もう一つのパンツはちょっと短めで後ろにC&Sさんのタグをつけました。
e0052690_22133157.jpg


衿つけが上手くできないので・・これは・・衿が短いのかもと(ーー;)
大きめに衿をとりなおし・・つけたところ・・首まわりが寒そう・・・・・・
パンツも作ったので・・パジャマかな??
e0052690_22192253.jpg

このパターンは1年近くあたためました(苦笑)黒いコットンテープないかな~
e0052690_22225442.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-10-16 22:23 | handmade

陸上競技大会

今日は市内の小学校の陸上競技大会があります~♪
家のお兄ちゃんは毎年学校に残っていましたが・・
今年は800メートルに参加できることになりました~(^^♪
なので・・4時30分に起きてお弁当を作り・・7時10分には
学校に到着しないといけないみたいです。大変だ~

ほかの競技は予選があるみたいですが・・
800メートルは大変なのか・・そのまま本番です。
それも一番です~9時30分~応援に行ってきます~♪
[PR]

by akuromitu | 2006-10-11 05:20 | 子育て

シュウシュウ・・ポッポー

最近・・ち~はアンパンマンよりトーマスくんの方が好きみたいで・・
母は悲しい・・あんなにたくさん買ったのに・・たまに気が向くと・・
遊んでいますが・・トーマスくんの中でも・・ヘンリーがお気に入りで
ないと「ないね・・ないね」と機嫌の悪い時は泣きます。(>_<)
e0052690_5362766.jpg

これは前の写真で今は少し配置が違いますが・・
遊ぶ時は・・必ずといって・・全部出してから・・遊びます。
今のところは・・「片付けするよ」と言うと一緒に片付けます。
e0052690_5405431.jpg

お願いだからPCの上で走らせないで・・(T_T)
e0052690_54328.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-10-01 05:44 | 子育て