<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帽子が出来上がったよ~☆

C&Sさんの7月の予約販売で買ったリバーシブルの帽子が
出来上がりました。ち~の帽子だから・・BWにはハリネズミさんの
タグをリネンにはコットンテープのタグを後ろにつけました。
e0052690_949516.jpg

リネンはこんな感じです~♪夜出来上がったのでパジャマ姿です。
どんな服を着せたら似合うかな??
e0052690_9505937.jpg

縫っているときに・・BWのはぎれをテーブルにおいておいたら・・
ち~がぎゅっとにぎりしめていました。きっとWガーゼでふわふわ
だったからかな~(^^♪
[PR]

by akuromitu | 2006-09-27 09:51 | handmade

お兄ちゃんの誕生日~☆

今日はお兄ちゃんの11歳の誕生日~☆
でもね~6日のち~の誕生日の時に
一緒にお祝いをしたので・・なし(笑)
プレゼントももらったし、パパは夜勤だし・・
でも・・ケーキぐらい買ってきてあげるかな~♪

今日は市内のお祭りがあり、ウチの地区は
御みこしを持っていくときに、地区の小学生が
一緒にタカハリ(堤燈)や旗を持ち・・歩きます。
所々で休憩を(お菓子&ジュースをもらい)
します。一日がかりで夕方には帰ってくるかな~
本当はち~もベビーカーに乗せて行く予定でしたが
やっぱり大変だろうってことで、私の母が付き添いで
行ってくれています。

e0052690_9401357.jpg

 
この前・・撮ったフレンチレースです~☆
[PR]

by akuromitu | 2006-09-16 09:41 | 子育て

ディズニーランド2日目~☆

8月31日からちょうど一週間が過ぎました。忘れてしまうので早く書かなければ・・(>_<)・・

その日はホテルを8時30分ごろ出発して・・ランドには開園15分前に到着しました。良いお天気&暑いけど風が気持ち良かったです。入園したら・・お兄ちゃんとパパとち~はプーのハニーハントのファーストパスをとり・・私はホースシュー・ラウンドアップの(トイストーリのキャラクターのショーでミッキーは出演ないけど・・)ランチショーを予約に行きました。時間は13時50分からでしたが朝食が遅かったので・・まぁ・・良いかな~♪真ん中の後ろの席かショーを横から見る席があるとのことで・・とりあえず後ろの席にしました。
カレー味のポップコーンを買い・・合流してから・・何をしたかな??想いだせないな~(苦笑)
そうそう・・定番のイッツ・ア・スモールワールドは乗りましたね~♪
ホースシュー・ラウンドアップ・・予約の時に聞いた横の席ってステージのすぐ横にあり・・キャラクターが握手したりできる席だったみたいです。(涙)ご飯を食べてから・・外に出ると
ディズニー・ドリームス・オン・パレード・ムービン・オンが始まるとのことでレジャーシートを敷き待つこと10分・・久々にこのパレードを見ましたが・・素敵でした。
e0052690_1451183.jpg

e0052690_14514431.jpg
e0052690_145271.jpg
e0052690_14544926.jpg
e0052690_14551423.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-09-08 14:56 | 日々のこと

素敵な贈り物&2歳の誕生日~☆

いつも仲良くしてもらっている「まるくま日記」のまるちゃんから素敵な贈り物が届きました。

まさか・・くじ運の悪い私が当たらないよな~と思っていましたが・・ふふふです~☆

e0052690_21394472.jpg


かわいいポーチと素敵なエプロンのセットです~☆

e0052690_21415873.jpg


底はリネン糸の細編みかな??ふわふわしていてかわいいです。
生地の組み合わせもかわいいな~♪裏はこんな組み合わせです。

e0052690_21435944.jpg


エプロンは、生地の組み合わせが私の好みだったので・・・嬉しいな~☆

e0052690_2150872.jpg


そうそう・・今日は・・ち~の2歳の誕生日でした。夕食はおそば屋さんで外食~☆
帰ってから・・プレゼントとケーキを食べましたが・・イスに座ったとたん・・・・・
ケーキをとるんだと泣いて暴れていましたが・・食べている時は大人しい・・ち~でした。(涙)

e0052690_21553220.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-09-06 21:56 | 子育て

ディズニーランド~☆1日目~☆

8月30日(水)家を5時に出発~ホテルに8時ごろ着き・・荷物を預けて
パスポートを買ってから・・ホテルのシャトルバスでディズニーランドへ~☆

この日は開園時間が9時からでしたが・・たくさんの行列が・・・・(>_<)
10分ほど並んで待っていましたが・・湿度が高くてムシムシしてました。

まずはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターのファーストパスをとるために
パパとお兄ちゃんが並び・・1時間経っても帰ってこないので・・出口は一つ
しかないのにと思いながら・・少し歩いたところで・・二人に会いました。

ミクロアドベンチャーを観ました。久々に観たけど面白かったです(^^♪

プーさんのハニーハントの前でハニーポップコーンを買ってから・・・
休憩中です~☆

e0052690_14055100.jpg


なんでディズニーランドまで来て・・DSをやっているのかな~(T_T)

e0052690_1422890.jpg


ウエスタンリバー鉄道に乗りました。

お兄ちゃんとパパはバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗り・・
私とち~は買い物~☆バズのTシャツを買いました。

昼食をとり・・カントリーベア・シアターを観てから・・近辺で買い物を
していたら雨が降ってきたので・・雨具を買いました。(T_T)

雨も降ってきたし・・朝も早かったし・・夜のパレードはあきらめて・・
買い物をしてホテルには17時ごろ到着しました。

ホテルで夕食をとり・・ベッドでタオルをカミカミしている・・ち~です。(>_<)

e0052690_1422378.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-09-04 14:24 | 日々のこと