<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ち~のTシャツ第二弾&第三弾~☆

画像が小さくてわかりにくいかもしれませんが・・
第三弾のTシャツのベースに使った生地と同じ
C&Sさんの男の子セットで作りました。
パターンはRRさんの90サイズです。
第一弾のハチさん柄のはテンション高くて
それなりにいきましたが・・今回はきついの(>_<)
ぴちぴちです。
e0052690_6513757.jpg


第三弾は無地にヨット柄・・袖はボーダーで・・ついでに
パンツもボーダーで作りました。パジャマみたいだ(笑)
生地が夏向きで薄いので・・また作ろうと~♪
パターンも生地も上と同じですが・・ちょっとゆるめに
作りました。きついのは嫌~♪

寝起きなので・・写真に撮られても・・タオルに頭を
のせてぼ~としています。
e0052690_6594884.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-07-31 07:00 | handmade

ち~のTシャツ第一弾☆

なかなか良いお天気に恵まれず・・写真も撮れずにいましたが・・
ち~の着用写真で良いかな~♪パターンはRRさんで生地は同じく
RRさんのハチさんとお花の生地です。去年作った80サイズのTシャツ
からタグをつけかえました。衿ぐりを切替しにしてみました。肩のところが
ういている。やっぱり難しいですね。
e0052690_224078.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-07-25 22:40 | handmade

昨日買ってきました。

昨日・・前から買わないといけないなと思っていた物を買ってきました。
お金を出したのは・・私の母ですが・・(笑)アンパンマンかしまちゃんか
どうしょうかなと迷っていましたが・・お兄ちゃんが赤ちゃんの時は・・
キャラクター物が好きではなかったので・・(その後にポケモンにはまり
ましたが・・苦笑)アンパンマンを見て興奮して騒がなかったけど・・・・
ち~はすごいです。お店で見かけると・・バイキンマンと言い興奮します。
これはアンパンマンだよと言っても・・バイキンマンと言います(涙)
いつになったら・・違うってことが分かるかしら~☆

なにしろ・・最初に話した言葉が「バイキンママ」ですからね・・(>_<)

結局・・アンパンマンの三輪車にしました。乗せたところ・・足が地面に
ぴったりつき・・補助のステップのところに足をのせるときゅうくつそう・・
ペダルに足をのせさせ・・ペダルが動いても・・足がのせられる様に
練習中です。

そうそう・・今日からトイレトレーニングをはじめようと試しに座らせた
ところ・・やっぱり嫌みたいです。気長にやるしかないわね~☆
e0052690_22425877.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-07-14 22:44 | 子育て

7月1日(土)は・・

パパとの約束でパパの職場に付き合い・・その後・・千葉そごうに行きました。
(先週の土曜日、ディズニーランドに行くのを交換条件に・・苦笑・・)
10時30分に家を出て・・途中うどん屋さんで昼食~♪
パパの職場に13時ごろ~到着~13時30分から15時までパパはクラブに
参加して・・私たちは園内を散歩~♪曇り天気でしたが・・ムシムシしていて
いました。(>_<)
パパが帰ってきて・・そごう行くのやめて・・ホームセンターで買い物して
釜飯屋さんで夕食をとれば・・と話しましたが・・人の意見など聞かない
家の旦那(ーー;)カーナビでそごうを出して・・行きましたが・・・
土曜日はやっぱり混みますね~♪駐車場に車を入れるまで30ほどかかり
その間・・いつも大人しく座っている・・ち~が泣き叫び・・あばれていました。
最近・・運転席でスイッチをいたずらするのを覚えたせいかな~苦笑

以前・・商品券をいただいていたので・・ち~の服とアンパンマンのおもちゃと
お兄ちゃんの欲しかった人生ゲーム(ポケモン版)を買って・・夕食をとり・・
19時ごろ帰りましたが・・ち~がぐずぐずしていて・・いけなかったです。
途中から寝てしまったので・・やっぱり疲れていたのね(>_<)

この写真はディズニーランドで撮った物です。すごく良いお天気で・・
とっても暑かったです。汗びしょりになり・・この後着替えました。(T_T)

e0052690_2382890.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-07-04 23:09 | 日々のこと