<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は…

朝から雨です(ToT)おにいちゃんが学校の視力検査で手紙をもらってきたので~眼科に来ています。お客さがたくさんいて…何時終るかな?ち~が寝てしまったので…おにいちゃんは私の妹と一緒に行っています。私は車でお留守番~♪続き・・途中経過が知りたいとのことで・・ち~を抱っこして私も眼科に行きました。右が0.8で左が0.2でした。メガネが必要とのことで・・・
1年のころから・・視力はひっかかっていましたから・・しかたがないかな・・(>_<)
ついでに・・私もメガネを作りました。今かけているメガネは8年ぐらい前に作った物で・・・
視力を測ったらメガネをかけて0.6だそうで・・裸眼ではいくつなんだか・・おそろしいな・・
[PR]

by akuromitu | 2006-05-27 10:28 | 日々のこと

明日から雨みたいなので・・

午前中は庭の草取り・・中途半端だった小道の切れたところに
レンガを敷きました。これで・・土が下に流れないかな・・(^^♪

家の庭の両わきには・・実家の売り物の植木があります。
元々は植木が植えてあった場所に家を建てたので・・私たちが
後です。夕方からは雑草の生えた芝生を少しだけ刈りました。

去年買ったグラハムトーマスが咲きました~♪
前から見ても・・
e0052690_22293889.jpg

横からみても・・良い感じのバラですね~♪
e0052690_22304623.jpg


このとなりにパット オースチンを植えてありますが・・風が強くて・・
若い枝が変な曲がり方をしていたので・・支柱をつけようとしたところ
ぽきっと折れてしまいました。蕾をたくさんつけてたのに(>_<)
花瓶にさしましたが・・咲くかな??
[PR]

by akuromitu | 2006-05-22 22:37 | ガーデニング

魚の骨が・・(>_<)

今日の夕食は実家からもらってきたお魚(名前は忘れた)を煮魚に
しました。ち~にはパパと私が交互にほぐしてあげていましたが・・
急にち~が泣き出して・・げほっげほっと咳をしました。たぶん魚の
骨を飲み込んでひっかかったのでしょう(T_T)
一匹丸々のお魚で小骨が多かったので・・ち~にはあげない方が
良いかな~と思っていましたが・・一口食べて美味しかったみたいで
調子よくあげていたら・・かわいそうに・・しばらくいけませんでしたが
ジュースを飲んだらとれたみたいで・・やっぱり気をつけないといけま
せんね(>_<)
[PR]

by akuromitu | 2006-05-19 22:21 | 子育て

なかなかね~♪

これまでに・・大人服何枚作ったかなと思い出すと・・
タートル・・4枚  Wガーゼのスモッグ・・3枚  Tシャツ・・1枚
スタンドカラーのブラウス・・一枚 ぐらいかな~♪
e0052690_2115477.jpg

プルオーバー風のタートルネックです。C&Sさんの薄手の生地を使いました。
薄いので今も着ています。裾と衿まわりが少々難ありレースでごまかしたの(>_<)
e0052690_21185583.jpg

カーキ色のWガーゼのスモッグです。コットンショップもっくさんの生地です。
パターンも・・もっくさんのです。ちょっと複雑でしたが・・出来上がると良い感じです。
e0052690_2123548.jpg

e0052690_21232648.jpg

スタンドカラーシャツブラウスです。短冊あきと衿の部分を失敗し・・タグでごまかして
袖を前身ごろと後ろ身ごろ反対につけてしまったみたいで・・着ると違和感があるの・・
どうやって直そうかな~♪本当は玉縁ポケットとカフスが付いていたけど・・省略・・
パターンはもっくさんです。
e0052690_21303167.jpg

ち~のカーディガンです。C&Sさんの生地です。ボタンホールを失敗し・・タグをつけてから
ファスナップをつけました。パターンはRRさんです。
e0052690_21353514.jpg
e0052690_21355261.jpg

今日・・ち~が昼寝をしている時に作った座布団カバーです。
直線縫いが一番好きだわ~♪
リネンがC&Sさんで小花柄のハーフリネンがCRAFT PUKUさんです。
[PR]

by akuromitu | 2006-05-13 21:40 | handmade

カジュアルシャツ&パンツ

「小さくてもきちんとした服」早く作らないと着れなくなってしまうわ~
カジュアルシャツ・・久々に衿のある服を作りましたが・・・
裾のカーブのミシンが曲がり、上のボタンホールをあまりに端に
作り変だったので・・ファスナップを手縫いでつけてタグでごまかしたの・・

*************************************

チェックのWガーゼ・・C&Sさん タグ・・C&Sさん いかりボタン・・ファブリックサシェさん

e0052690_004743.jpg

パンツ・・2~3歳のサイズなので・・やっぱり大きいし・・ちょっと変かな??
リネンで作ったので・・しわしわになるな~(>_<)

*************************************

麻ベージュ・・たしかC&Sさんだったかな・・

e0052690_091597.jpg

でも・・かわいいかったので・・また・・作りたいな~と思っています。(笑)
[PR]

by akuromitu | 2006-05-03 00:14 | handmade