<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

頼んでいた物が届きました~♪

昨日は・・届かないかな~と思っていましたが・・・夕方・・待ちに待ったロックミシンが到着しました。遅かったので・・今日の朝・・糸かけから始めましたが・・糸かけで30分かかり・・(>_<)試し縫いを恐る恐る・・行いました。縫い目もきれいだし・・早いし・・やっぱり買って良かったわ~♪本当はジューキのロックミシンが欲しかったのです・・自動で糸通し&カバーステッチ
魅力的でしたが・・値段もステキだったので・・・・・・・・ブラザーのロックミシンに決めました。
e0052690_1973335.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-02-23 19:09 | handmade

大人服~♪

たまには自分の服でもと・・去年買ったNIMESの連結ニットで切り替えのある
プルオーバーをね~作っていました。最近ミシンの縫い目がやけに曲がるし・・・・・
ジグザグなどは両手でつかんでいても曲がるの・・(>_<)

e0052690_852757.jpg


後は片方の脇を縫って裾を縫ったら終わりという時に布が進まないよ~

e0052690_8583619.jpg


また・・壊れたみたいです。(;O;)とりあえず・・掃除をして・・叩いてみたけど(笑)
進まないのよね~今日修理に出してきます。

前回は去年の6月ごろ・・ミシン針が釜にあたって縫えなくなり・・修理に出しました。
その間・・どうしても縫いたくて代わりに安いミシンを買いました○千円の・・・
確かに縫えなくはないけど・・音もすごいし・・厚さのあるものは縫えないし・・・・
失敗でした。だから・・今回は失敗しないように・・前から欲しかったある物を
買ってしまいました。それは届いてからのお楽しみで~♪
[PR]

by akuromitu | 2006-02-20 09:06 | handmade

プレゼント~♪

いろいろなサイトのカウプレに応募するけど・・絶対当たらないのよね~♪
そんな私のところに一通のメールが・・kruruのカオruruさんからでした。
とってもかわいいトーションレース&貝ボタンが当たりました。
       ラッピングもかわいいでしょう~♪

e0052690_10331815.jpg



これは・・カオruruさんのshopで購入した副資材&バネポーチです。↓
なんと・・私が前から欲しいな~と思っていたカオruruさん手製の待ち針も
入っていました。(*^_^*)大切に活用したいと思っています。
カオruruさん!!ありがとうね~♪

e0052690_10415865.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-02-17 10:43 | 日々のこと

お気に入り~♪

最近・・買った本で・・これは良かったと思った物が二冊あります。
一冊目は・・「レシピカードdeクッキング200」インデックスMOOK
   ~レシピ オールミシン目入り~両面粘着シール付き~

ワンパターン化しているくろみつ家の食卓は豊かになるかしら~♪

e0052690_22383794.jpg


実はレシピを切った後に撮ったので・・表紙だけなの・・

e0052690_22414850.jpg


二冊目は「ナチュラルガーデニング」vol.3 Gakken Interior Mook
ガーデニングの本は・・最近買っていませんでしたが・・これは良いの一言につきます。
この本を参考にして「おしゃれな庭」になるかな???
e0052690_22495312.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-02-12 22:52 | 日々のこと

楽しかった~♪

昨日・・厚みのあるブランケットを縫っていたら・・ミシンの針がガチャガチャと
折れ曲がってしまいました(>_<)替えのミシン針をと探しましたが・・何処に
しまったか(??)

今日も探しましたが・・やっぱりない・・気分をきりかえてミシンをあまり使わない
ピンクッションを作りました。C&Sさんのキットで使ったのは・・原毛だけ・・・・
後は手持ちのニット生地を使いました。原毛が少なかったのか・・ちょっと厚みが
ない感じがしますが・・あと二つぐらい作れそうなぐらい原毛が残りました。(^^♪
e0052690_22421517.jpg


写真をUPにすると手縫いの粗が目立ちますが・・かわいいから良いかな~♪
e0052690_22473699.jpg

[PR]

by akuromitu | 2006-02-05 22:48 | handmade

お裁縫の便利グッズ??

今日は・・ぼよぼよと・・・のひよたんさんより「縫い縫いの必需品」を見せっこしましょうということで探してみました~♪

e0052690_1363573.jpg


糸きりバサミと使っている物は・・本当は3Dアートなどの紙工作用のですが・・
先がとがっていて縫い目が失敗した時には重宝しています。

ピンクッションは・・MERCIで購入したお裁縫セットについていた物です。

しつけ糸は・・パッチワーク用のしつけ糸ですが・・束になっているしつけ糸はぐちゃぐちゃに
        してしまうので・・値段はちょっと高いけど良いですね。

パウダーチャコペン・・詰め替え用も売っています。生地によって使い分けています。

e0052690_13173427.jpg


左の鋏・・クローバーの布きりバサミです。けっこう高かったです。

右の鋏・・左の鋏を買う前に使っていた物です。型紙を切ったりしています。

e0052690_13195519.jpg


全体が写っていませんが・・50センチの方眼定規です。

最近使っている物はこれぐらいでしょうか~♪
[PR]

by akuromitu | 2006-02-03 13:25 | handmade