<   2005年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ふふふっ・・

ブログのログインのところでSSLにチェックが入っていたので・・
もしかしたら・・これをはずしたら出来るかもとはずしたら・・・・・・
ログインできました。(^^♪でも根本的なものは変らないのよね~
お買い物ができないよ~(>_<)
[PR]

by akuromitu | 2005-12-27 14:25 | 日々のこと

メリークリスマス~♪

昨日はパパが夜勤だったので・・私がサンタさん~♪
今日・・クリスマスケーキを食べました。画像を載せたい
のですが・・・私のパソコンの調子が悪いみたいで・・・・
ログインなど大切なページが出なくなり・・今・・パパの
パソコンを借りて書いています。(泣)Yahooのログインは
出来るのよね??何でかな・・
[PR]

by akuromitu | 2005-12-25 22:33 | 日々のこと

エプロン&パンツ

ち~の服が・・やっと出来上がりましたよ~♪パターンは「小さくてもきちんとした服」から
なのですが・・12ヶ月の子用のパターンを写し生地をカットしてから・・あれ?ち~って
15ヶ月ではないの・・これは着れないかなと肩の部分をつけたして縫ったけど・・・・・・
後ろが開いてしまうので・・袖をつけるのをやめてエプロンにしました。(>_<)
紺色の山道テープが足りなくて肩だけリネンの山道テープを使いました。
コットンテープも縫い目も糸も替えるのが面倒でそのまま縫ったら・・白いコットンテープに
黒糸の縫い目が目立つこと・・(T_T)タグも曲がるし・・今度は真面目に作ろうかな~♪

e0052690_22332030.jpg
e0052690_2241686.jpg


パンツの生地はNIMES綿毛布 モカです。ニットみたいに伸びる生地でふわふわして
います。けっこう薄地なので起毛ビエラ ネイビーチェックを裏地にして裾を折り曲げ・・
表からミシンをかけました。ポケットの代わりにC&Sさんのタグとビエラを縫いました。
[PR]

by akuromitu | 2005-12-21 23:03 | handmade

まとめて~

11日(日曜日)・・アロエが効いたのか・・ほとんど腫れもせず・・元気でした・・
たいしたことなくて良かったです。お昼は私の祖母の米寿のお祝いで・・・・
民宿でお父さんの兄弟夫婦と私達姉妹夫婦と母と父と妹でお昼を食べました。
お魚料理が中心で薄味の物をち~にあげたところパクパクと食べていましたね。

12日(月曜日)・・パパが休み・・だらだら過ごしました。年賀状作り・・

13日(火曜日)・・幼児サークルのクリスマス会でした。久々だったので・・・・
場に馴染めずにいました。サンタさんからポケモンのフォーク&スプーンの
セットをもらい嬉しそうにしていました。(^^♪

14日(水曜日)まだまだ年賀状づくりと何をしてたかな??

15日(木曜日)午前中・・ち~とジャスコへ・・めずらしく雪が少しだけ降って
いました。午後は晴れて車の中は暑かったですね~♪

16日(金曜日)パパが遅番で・・一日中・・ち~の服を作るためのカット・・ 
ずうっとカットしながら・・少しだけ片付け・・・・・・生地の山が・・・・
夜カットした物って12ヶ月の物だったの・・1歳3ヶ月のち~に着れない
かな・・(>_<)ぎりぎりでとったから直せないよ~
e0052690_752691.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-12-17 07:52 | 日々のこと

昨日は・・・・(>_<)

昨日・・お風呂に入ろうと・・ち~の服を脱がす前に湯船のふたを開けようと
私が後ろを向いた瞬間に・・ち~が転んで床に顔をぶつけてしまいました。
口の中を切ってしまい・・血だらけで大泣きでした。実家に電話して(道を
はさんで反対側にあります)母と妹に来てもらい・・アロエをつけました。
母に怒られましたが・・(T_T)私が悪いのだから・・仕方がないのです・・
ち~の上唇が腫れてしまい大泣きでした。でも・・・・・しみるかもと思い
ましたが・・ミルクを哺乳瓶であげたところ・・全部飲み(>_<)
その後は泣き止み・・機嫌良く遊びながら一緒に寝ましたが・・・・・・
お腹が空いていたから泣いていたのかな・・でも痛いよな・・(ーー;)
[PR]

by akuromitu | 2005-12-11 06:41 | 子育て

ちょっとだけクリスマス・・(^^♪

今日・・やっと・・この前買ったイルミネーションを取り付けました。
クリスマスまで・・あと・・何日もないな~その前に年賀状が・・・・(>_<)
e0052690_22483774.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-12-08 22:55 | 日々のこと

お誕生日カードよ~♪

昨日・・やっと幼児サークルのお誕生日の子にあげるカードが
できました。以前・・友達からもらったカードを参考にしました。
2枚作りましたが・・これは雑貨&生地屋さんでお気に入りの
本を引っぱり出してきて描き・・ハギレ布をベタベタと貼ったの
ですが・・う~ん・・(>_<)まぁ~いいか・・

あとは年賀状だけだわ~♪
e0052690_843686.jpg
e0052690_84594.jpg
e0052690_853940.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-12-06 08:09 | handmade

あ~12月だ・・(>_<)

今年もあと1ヶ月ですね~(>_<)只今・・オークションと自分用に斜め掛けバッグを
製作途中ですが・・それを作る前に年賀状と幼児サークルの誕生日カードを作らな
ければいけない・・あ~あ・・(-_-;)大掃除も・・明日から頑張るぞ・・

今日はお兄ちゃんの学校でマラソン大会があり応援に行き・・その前にち~の風邪薬
がなくなったので・・病院によってからと・・早めに行って正解!!30分ぐらいで終わっ
たよ~♪3・4年の男子で走りタイムを競ってお兄ちゃんは6位だったそうです。
ち~が大泣きであばれていて良く見ていなかったの・・(T_T)

夕方・・この前買ったクリスマスツリーを飾りました。☆彡
[PR]

by akuromitu | 2005-12-01 23:05 | 日々のこと