<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クリスマス気分~♪

昨日は・・ち~とお買い物にホームセンターに行き・・お花とオーナメントを買いました。
その後・・ジャスコで90センチのグラスファイバーツリーを買いました。(>_<)
本当は150センチの何も飾りのないツリーが欲しかったのですが・・いたずら坊主が
家にはいますからね~♪下になんか置いておけませんよ・・当分は・・・
ファイバーツリーは飾りのない物を選んだので・・どんな飾りを作ろうかな~♪

e0052690_728546.jpg


以前・・寄せ植えしたアイビーゼラニウム(花が咲かないよ(>_<)と宿根ネメシアと
ビオラにクマさんのオーナメントを飾りました。
[PR]

by akuromitu | 2005-11-26 07:31 | ガーデニング

オリーブグリーン?~♪

妹にお願いされていたスモッグブラウスが出来上がりました。
色はオリーブグリーン?かな・・今度は何を作るかな~♪

昨日はお兄ちゃんの学校の授業参観日で今日は振り替え休日
22日は幼児サークルで23日は地区の親善バレー大会と
何かと忙しいですね~(>_<)ち~は少し良くなってきましたが
私はダメですね~夜は早く寝なければいけない・・
e0052690_15424278.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-11-21 15:43 | handmade

ち~が・・

4日前ぐらいから鼻水がひどくて・・お腹も少しゆるい様な気がします。
仕方がないので・・今日・・小児科に行ってきました。(>_<)
薬をもらい・・薬局でゼリー状のオブラートを買い10時ごろ帰宅し・・
ち~はお昼寝です。私のミシンタイムだ~♪

私も喉が痛くて・・ちょっと咳がでます。気をつけねば・・
[PR]

by akuromitu | 2005-11-16 10:32 | 子育て

♪ワッフルタートル♪

パパが先週もいなかったので・・ワッフルのタートルを作りました。
パターンはRRさんで・・きつめに出来ているので・・大きめが良いかと
本当に大きめのパターンを買いました。出来上がって着てみると・・
えりぐりが大きい?えりを縫い付ける時にえりぐりも伸ばしたのか・・
もともと大きいのか・・胸元も少々あまっている様な・・部屋着にする
から良いのさ・・・・(-_-;)
e0052690_7223273.jpg


ち~が最近背伸びをして上の物を取ってしまうので・・何ものせられない・・サビシイな・・

e0052690_7253445.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-11-12 07:26 | handmade

あと2ヶ月もないな・・(>_<)

もう11月だ~やることはたくさんあるのに・・なかなかね・・・(>_<)
とりあえず・・リストに出してみました。

○ 年賀状作り(自分家用と実家の)

○バザー品物集め(幼児サークル)

○オークション出品

○大掃除

○バレー大会(弁当注文とTELする)

○庭の手入れ

他にもいろいろしたいけど・・無理かな~なにしろ・・ち~が邪魔するからね。(-_-;)
[PR]

by akuromitu | 2005-11-10 06:16 | 日々のこと

♪スモックブラウス♪

先週・・パパがいなかった土日で前から作ろうと思っていた「スモックブラウス」を
作りました。ストロベリーコットンさんの型紙セットでゆったりめのMサイズか・・
私には無理なので・・袖と脇の部分は多めにとり・・袖丈を少々短くしました。
手持ちの(無印だったかな~)ワンピと合わせてパチリー☆ワンピだけだと寒い
のですがこれを重ねると結構暖かい~♪e0052690_23331887.jpg
[PR]

by akuromitu | 2005-11-06 23:33 | handmade

いないないばぁ~♪

                 いないいない
e0052690_947056.jpg


                   ばぁ~♪
e0052690_9484427.jpg


朝から「いないいないばぁ~」をさせたら今日はお気に入りタオルケットでしましたね~♪
よれよれでタオルの糸がたくさん出ていてこの前は確か吸っていたよな・・もう乾いたけど・・

今日はPTAの役員会(23日に親善バレー大会があり・・どこと対戦するか決めるの)が
あり忙しくなりそうです。
[PR]

by akuromitu | 2005-11-02 09:55 | 子育て

ドイリー&ペンギンの親子

今日は・・「まるくま日記」のまるちゃんからいただいたドイリー3点セットと
「もう一つの生活 其の弐」のマナハハさんからいただいたペンギン親子
の紹介です。(^^♪

最初は一緒に撮ろうかな~と思いましたが・・私には難しいわと別々にしました。
ドイリーもペンギンの親子もとってもかわいいのにこの写真では??って感じ
ですが・・

まるちゃん!!マナハハさん!!ありがとう~~~~~~~エコー
e0052690_23193635.jpg
e0052690_23195964.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-11-01 23:21 | 日々のこと