<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

遅くなってしまったけど・・

まるくま日記のまるちゃんから(リンクの仕方が分からないよ・・)
今月の初めごろにバッグとバネポーチとドイリーを頂きました。
(遅い・・もうすぐ来月ではないの・・・・・(>_<)

リネットさんで買ったリネン糸をバッグに・・かぎ針はバネポーチに
入れて活躍しています。ドイリーはマナハハさんのペンギン親子と
一緒に写真を撮ってUPしますね。

本当に遅くなってしまいましたが・・まるちゃんありがとう!!
e0052690_2353527.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-10-31 23:08 | 日々のこと

ふわふわブランケット♪

前々から作ろうと思っていたものがやっと出来上がりました。
元々いい加減な私・・適当にふわふわの生地とWガーゼを切らずに
しつけをかけて直線ミシン~♪片方の角を縫ってから適当にWガーゼを
ふわふわの生地に合わせて切り・・もう片方の角を縫っていたら・・・・・・
曲がっていると取り直し・・ふわふわの生地のほうが大きい(ーー;)
しかたがないので・・Wガーゼに合わせて切ったけど・・C&Sさんのテープ
を角につけたのを忘れていて切ったので片方が短くなってしまいました。(>_<)
Wガーゼにタグを二つつけ・・ふわふわにはテープをつけました。

e0052690_8132963.jpg
e0052690_8134616.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-10-28 08:13 | handmade

まとめて・・・

23日・・パパが夜勤明けの日・・ち~とお兄ちゃんを乗せて〇ャスコへ・・・・
     お兄ちゃんの学校で芋ほりがあり・・長靴を買いに行くが・・・・
     忘れて帰ってきてしまう。(T_T)

24日・・ち~を連れてまた〇ャスコへ・・お兄ちゃんは運動会の振り替え休日
     留守番している間ゲームザンマイ・・(ーー;)長靴を買う時・・赤ちゃん
     の靴に目がいき歩けないのに買ってしまいました。
     家で履かせてみたら・・かかとでトントンと遊んでいました。
     脱いだ後もトントンしていた。かわいい~♪

25日・・天気が良かったので・・お布団干しとシーツなどを洗濯~♪
     ち~はご機嫌ななめで寝室に一人でいると大泣き(>_<)
     寝室の扉(引き戸)も開けられる様になったので・・・・・・
     どうにか対策を考えなくてはいけない。
e0052690_22352227.jpg
e0052690_2237265.jpg


お友達用のポーチです。気に入ってくれるかな~♪
[PR]

by akuromitu | 2005-10-25 22:38 | 日々のこと

コースター☆彡

プレゼントにポーチだけではさびしいので・・・考えても良い案が浮かばなかった。
ポーチとコースターで合わないかな~と思ったけど同じ生地を使い裏はニットの
ワッフル地に接着芯付きです。タグはC&Sさん表にしか絵がなくてさびしかったので
貝ボタンをつけたら表裏が使えるかな~リネン糸でコースターを入れる手提げを編もう
と思っていますが・・・出来るかな???
e0052690_22195633.jpg
e0052690_22185841.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-10-25 22:18 | handmade

またまた~♪

今日・・パパは夜勤でいません~♪

明日は自分の実家でお泊り・・・・

月曜日に前職場へ(実家からは一時間ほどで
行けますが・・家からだと3時間以上かかります。)
夜遅く終わるので・・またまた実家です~♪

火曜日に帰ってきますが・・遠いので夕飯に間に合うぐらい
に帰ってくるでしょう。(^^♪

明日晴れたら・・バラに薬をまかなければいけない。
葉っぱがボロボロになる前に・・(ーー;)
[PR]

by akuromitu | 2005-10-22 23:34 | 日々のこと

♪2ポケットポーチ♪

お友達にあげる2ポケットポーチ(RRさんのおまけレシピ)を作る前に
試しに自分用に作ってみましたが・・形もゆがんでしまったし・・・・・・
縫い目も曲がるし・・これはしつけをかけないと私には無理だわん♪
とお友達のはしつけをかけて縫ったので・・まぁまぁの出来かな~
e0052690_22133929.jpg


昨日の頭の痛みもとれ・・〇メゾンのセールで買ったラグが届いたので
ち~のお昼寝タイムに敷いてみましたが・・薄くて変なので・・今まで
使っていたじゅうたんの上に敷き・・電話台の棚とベンチ収納を上に置いた
ので・・イスを動かしてもラグがずれなくなり快適!!

夜の7時からお兄ちゃんのPTAの役員会議があり・・行ってきました。
この時間までにち~とお兄ちゃんをお風呂に入れてご飯を食べさせて
片付けをするのって・・やっぱり大変です。(T_T)

パパは7時30分ごろ帰宅・・その間・・実家の母にち~を見てもらいました。
夕食をとってからラグが違うことに気づいた家のパパって・・\(^o^)/
[PR]

by akuromitu | 2005-10-20 22:15 | handmade

頭が痛い・・(;O;)それは私・・

今日はお兄ちゃんが合宿でいないので・・いつもより遅く起きましたが・・
肩こりからか、目からか、首が痛くて・・頭も痛くなります。でも・・今日は
ひどく痛みます。何もする気がおきず・・だらだらと過ごしましたが・・・・
改善するわけもなく・・唯一・・ラッキーだったのは夕飯を外食にしたくらい
でしょうか・・早く寝たら治るかな・・
[PR]

by akuromitu | 2005-10-19 22:20 | 日々のこと

フレンチレース♪

15日はパパは夜勤でいない。
16日は前々職場で秋祭りがありパパは実家にお泊り
17日はお休みで前職場の近くに用事があり、実家で
18日は実家から職場に行き・・今日帰ってくると言って
いたけど・・まだ帰ってこない(ーー;)明日が休みだから
今日も実家か・・連絡ぐらい欲しいな~

お兄ちゃんは学校の合宿でお泊り・・ち~も寝ちゃったし
ミシンをかけても文句言われない・・ふふふふっ・・

e0052690_21524659.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-10-18 21:52 | 日々のこと

お天気でよかった。(T_T)

以前・・一緒にお仕事をしていた方がお亡くなりになり・・主人と告別式に参加しました。
主人と職場結婚で今は退職して家にいますが・・・その方とは4年間お仕事をしました。
告別式で他の知り合いの方に合い・・主人は分かったけど・・私は分からなかったよと
言われ・・確かにお兄ちゃんを出産してから10キロぐらい太ったので・・(-_-;)
しょうがないかなと思いつつ・・懐かしさもあり・・思わず笑ってしまいましたが・・・
場違いだよな~喪服は実家の母に借りましたが・・母曰くゆるく作ったからねとのこと
[PR]

by akuromitu | 2005-10-15 22:40 | 日々のこと

3年ぶりに・・

ダイニングテーブルの下にじゅうたんを敷いています。いつかはワックスかけなくては
と思いつつ・・そのままでしたが・・○ルメゾンのセールで新しいラグを買ったので・・
床をキレイにするかと・・ついでにテーブルと電話台代わりの棚とベンチを配置換え
布・本・ミシン・裁縫箱・アイロン台・などなど収納しきれていない物がたくさんあるので
使いやすいのか・・使いにくいのか・・分からない状態です。(T_T)

ち~のお腹は少し良くなったかと思い・・少し油断していたら・・またまた・・
寝る前に3回ほどオムツを替えました。(T_T)

この前ぶつけたところが薄くなり良かったと思っていたら・・またまた・・
バランスを崩して今度は反対の方をぶつけてしまいました。
[PR]

by akuromitu | 2005-10-13 23:03 | 日々のこと