<   2005年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日は肌寒かったです。

この写真は昨日(29日)の朝・・お兄ちゃんを学校に送り出した後・・ち~をベビーカーに
乗せ実家(歩いて2分ぐらい)の敷地内に洗濯物を干しに行こうとした時の物です。
(家のベランダと庭はせまいので・・)朝は少し肌寒かったので・・出産祝いでいただいた
上着に靴下を久々に履かせました。(5分後にはひっぱってとりましたが・・・(-_-;)

昨日・・今日と朝が起きるのが早かったので・・午前中にお昼寝をしました。だけど・・
午後は寝ないので・・夕方ぐずぐずしていました。午後のお昼寝にしなければ・・
いけないのですが・・どうしたものやら・・

明日・・PTAの地区の役員なので午後から運動会の準備のお手伝いに行ってきます。
地区委員は前日だけなので・・1年ぶりの運動会楽しみにしていますが・・・
ち~が飽きて泣かないかな~と心配です。(ーー;)e0052690_2226301.jpg
[PR]

by akuromitu | 2005-09-30 22:28 | 子育て

一昨日・昨日・今日をまとめて・・

27日・・パパが休みだったので・・ち~と三人でホームセンターに行って来ました。
園芸ガイドに載っていた寄せ植えでもするかと・・アイビーとビオラを買いました。

28日・・フレグラント・アプリコットが咲いていたので・・パチリ♪本当はオレンジがかった
色なのですが写真ではピンク色に見えますね。でも・・かわいい♪

市内の学校の教研で給食なしで帰ってくるので・・ち~の午前のお昼寝タイムに・・
寄せ植えと鉢に植えてあったタイムが根がまわっていたので株を分けて花壇に植え付け
入り口のところが寂しかったので・・ビオラとアイビーを植えました。
シャラの木の下には宿根のリナリア(黄色)がこぼれ種で増えているので+チューリップと
ムスカリとつりがね草の球根と残りのビオラを植え付けました。

午後3人でジャスコに行き・・マックでお昼ご飯~♪じっとしていないち~に悪戦苦闘・・
日に日に増してすごいことになっている家の「ちはる」でした。
2時すぎに帰ってきて・・ちはるは午後のお昼寝タイムで2時間ほどぐっすり寝ていたので
夜は9時のミルクを飲んでも・・パパのオーディオのスイッチをいじったりして・・一緒に寝て
いる私の方が眠くなり・・2時間ほど寝てしまいました。いろいろやりたいことがあったのに・・
e0052690_21205934.jpg


今日は・・ち~をベビーカーに乗せて残りの芝刈りをしました。家の機械は手に持って
行う物なので・・ケチらずにもっと楽に芝を刈れる機械を買うべきだったと思いました。
手が痛い・・午前9時ごろからち~はお昼寝タイムで、午後は途中で起きだしてきて
ずうっとぐずぐずしていました。(早く夕飯にしてお風呂に入ってミルクを飲ますが・・
寝たのは8時でした。(T_T)

妹が私の分まで買ってくれた「たらこキューピー」です。実際の顔はもっとかわいいし
たらこはふわふわですが・・ち~は持った瞬間・・投げてしまいました。(ーー;)
e0052690_21351885.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-09-29 21:37 | 日々のこと

♪ち~のマット♪

今日・・やっと「ち~のマット」が出来ました。大きめのダブルガーゼにリネンと青い小花の入った生地をミシンパッチして・・キルト芯が入っていて表と裏の生地を折って縫ったら・・変になるかな~と白地のリネン(青い小花)でフチをくるみました。すごいことになっているので・・細かくは見せることが出来ませんが・・ふかふかで大きさもぴったりだし・・言うことなしって感じです。(本当に・・・(-_-;)ふふふっ・・)
e0052690_20235941.jpg


サークルが軽いのか・・ち~の力が強いのか・・動かすので・・(ーー;)サイドにいろいろな物が入った箱を置いてあります。
[PR]

by akuromitu | 2005-09-23 20:26 | handmade

庭の草むしり?(草取り)

朝・・お兄ちゃんを送り出し・・ち~が機嫌が悪かったので・・
上でごろごろしていたら・・私の方が寝てしまい(T_T)
涼しいから気持ちよく寝れますね。

9時ごろ下に行き洗濯物を干してから・・ち~をベビーカーに乗せ・・
駐車場の草取りをしました。ボサボサに伸びきっていたので・・
とりやすかったな~一時間ぐらい行い、ぐずぐずのち~を上に連れて行き
寝かせてから・・和室の片付けをしました。

レンタルのサークルが大きくて場所をとるので・・片付けているうちに・・
マットが欲しいな~午後から作るかと少しだけ行いました。
e0052690_21433100.jpg

明日には出来上がるかな~
[PR]

by akuromitu | 2005-09-21 21:45 | ガーデニング

今日は幼児サークルの日

毎週火曜日がち~の幼児サークルの日です。午前10時から午後4時までと何時に来て何時に帰っても良いサークルなので・・今日は午後から行きました。リズム遊びを教えていただき・・紙芝居を見てから、いつもの自由遊びをしました。となりの女の子が急にち~のほっぺをぎゅっとつかんだので・・私は何が起こったのかと思い・・ち~は目をパチクリさせていました。その後も・・もう一回つかんだので・・私が顔から手を離しましたが・・ち~に対して気に入らないことがあったんだよな?と思います。(2回目はその子のお母さんが気づいてくれごめんねと謝ってくれました。)
[PR]

by akuromitu | 2005-09-20 20:58 | 子育て

たらこ~♪

最近・・はまっている物があります。それは・・キューピーのパスタソースのCMです。
キューピーのホームページを見たところ・・今放送している「合唱編」と「回転編」の
二つは見たことがありますが・・「行進編」と「変身編」は見たことがありませんでした。

今日・・スーパーに行ったらパスタ売り場に「たらこキューピーCMソング」着メロ
ダウンロードURL付きと書いてあるレシピがあったので・・もらってきました。

「着メロプレゼント」URL http//www.kewpie.co.jp/m/
ダウンロードの際の通信費は負担してください。
        ●予告なしに本サービスを終了する事があります。

着メロ欲しい方はどうぞ~♪携帯でアクセスしてみて下さいね。(^^♪

昨日・・オレンジレンジの「キズナ」をレンタルして今日MDに録音しようとしたら
なぜか・・停止ボタンが作動しない??そういえば・・ち~がバンバン叩いてたっけ
(ーー;)あれで壊れたのかな~CDからMDに録音もできませんでした。
明日はCDを返す日です。録音せずに返さなければいけないのね。(T_T)
e0052690_2233672.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-09-19 22:33 | 子育て

カートにはまりました。(T_T)

昨日のお昼は妹とち~の3人でCafeでランチをしてきました。
二人とも「シーフードカレー」と「シーフードサラダ」と「ガトー
ショコラ」を頼みました。ち~は始めて来た場所なので・・・
キョロキョロしながら壁をたたいていました。(ーー;)

その後30分ぐらい車で走ったところのショッピングセンターに
行き・・妹は足裏マッサージで私は買い物をしました。
ち~を車のカート(ハンドルがついていて遊べるのに)に・・・
始めて乗せてみました。朝ごはん何にしようかな~と目を離した
すきにベルトからずるずると落ちハンドルと座席の下にはまって
しまい・・抜け出せず大泣きでした。(それもうつぶせで・・)
なかなか抜くことができずにいるし・・ち~は大泣きをしていて
困りましたが・・やっと脱出し抱っこをしながら良かったと思い
ました。
[PR]

by akuromitu | 2005-09-18 22:58 | 子育て

昨日は・・・

お兄ちゃんの10回目の誕生日でした。ち~の誕生日の時に行ってしまいましたが~
ケーキとお寿司ぐらいはと思い・・買ってきました。(単に私が手抜きをしたかっただけ
ですけど・・)今・・お兄ちゃんの小学校では・・陸上大会の練習をしています。帰って
くるのも午後5時30分すぎです。お腹空いたとお菓子を食べていましたので・・・・
夕飯のお寿司がはいるはずもなく(もともと小食です。)1個か2個食べてお腹いっぱい
と言っているので・・絶対お腹が空くから・・もう少し食べなよと私に言われ・・・プンプン
していました。せっかくの誕生日なのに・・私もプンプンしてしまいました。(T_T)

ち~のサークルが(レンタルで予約待ち)昨日やっと来ました。シンプルな木の物で
カラフルな物はすぐ飽きそうだったので・・こっちにしました。機嫌の良いときは・・・
入っていてくれるかな~

今日は市内で2日間の祭礼があります。家の地域も御みこしをかつぎます。
パパが始めてかつぎます。お兄ちゃんは「たかはり」と言うちょうちんをかつぎ
ます。だから・・今日は二人とも朝からいません。お昼は私の妹とち~の3人で
食べに行こうか話しました。\(^o^)/
 
家のリサとガスパールです。お見知りおきを・・・・・
e0052690_8493092.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-09-17 08:49 | 子育て

1日を通して・・

朝から涼しくて・・曇ってきたので・・ワックスはやめてち~のお昼寝中に芝刈りをしました。
家の機械は手に持って行う狭い芝生向きの物ですが・・たしかに狭いので早く終わるはず
が、なかなか中途半端になってしまいます。(T_T)
それも茶色のじゅうたんみたいになっています。元気な緑の芝生に戻るかな~

今日は・・C&Sさんの9月の予約販売とLINNETさんのリネンウォーターが届きました。
忘れたころにやってくるC&Sさんの予約販売・・こんなの買ったんだ~
と思ってしまいます。最近はセット物とタグ類が多いですね。

リネンウォーターは以前から気になっていました・・アイロンをかけた時のリネン特有の
匂いが消えるかな・・と試しに買ってみましたが・・ボトル専用のスプレーは売り切れで
購入できず・・アイロンに直に入れられるのかな?と使い方がよく分からないので
聞こうと思っています。

昨日片付けた食器棚です!!以前はキッチンスケールがど~んと真ん中に入っていた
ので場所はとるし・・高さもとるし・・下に置き・・食器を入れたら・・ちょっとスッキリしたかな~
e0052690_22232518.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-09-15 22:27 | ガーデニング

これは何でしょう??

今日は朝から食器棚の片付け・・全部食器をテーブルの上に出し
食器棚を動かし3年ぶりにワックスをかけ(その下だけ)ました。
ほとんど使っていない食器があったので・・今使っている食器と
交換して食器棚にしまいました。明日はレンジ台がわりに使っている
ラックを片付けます。天気だと良いな~
e0052690_15535096.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-09-14 15:53