<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

もうすぐ1歳です(^^♪

あと2日で夏休みも終わり・・お兄ちゃんに今日は8時、明日は7時、明後日は6時に
起こすからね(ーー;)と言いました。家から学校まで子どもの足だと40分ぐらいかかる
ので・・7時10分には家をでます。となると・・朝起きる時間も早いので・・しょうがないかな~
ち~はあと8日で満一歳になります。もうすぐ・・1年経つのか・・早いですね。
お兄ちゃんと年が離れているので・・久々の赤ちゃんは、なんてかわいいの!!
と思いましたが・・けっこう振り回された1年でした。これからも振り回されるでしょうね。
e0052690_15185269.jpg

         ☆去年の10月10日に撮ったものです☆
[PR]

by akuromitu | 2005-08-29 15:25 | 子育て

今はさっぱりしていますが・・

家のお兄ちゃんは短い髪型は大嫌いです。プールが始まろうが・・暑くなろうが・・・
髪の毛を切りにいきませんでした。まぁ~私も連れて行くのが面倒だったので・・
でも、8月5日からパパの実家に行くことになっていたので~その前に切らなければと
ホームセンターに開店した切りっぱなしのとこやさんに行きました。(子ども料金1050円)
長めだけどさっぱりした感じにして欲しいと希望しました。私はチビの離乳食を食べさせて
戻ったところ・・確かにさっぱりしたけど長さはあまり変らないじゃないの(ーー;)と思いましたが・・安いし・・また来ればいいか~パパの実家に行き、お兄ちゃんだけ何日か泊まり・・パパが迎えに行き14日に帰ってきました。あれっ・・髪の毛が短くなってる??
おばあちゃんに切りに行きなよと言われ・・切りに行ったそうです。
とこやさんに連れて行かなくて・・ラッキーと思ったのは言うまでもありません(^^♪
e0052690_22124795.jpg


                ☆7月31日の写真です☆
[PR]

by akuromitu | 2005-08-25 22:19 | 子育て

台風が・・・

夏休みも・・もうすぐ終わろうとしているのに・・台風の影響で天気が良くないですね(T_T)今日はパパが夜勤なので朝がのんびりですが・・チビに5じ30分に起こされ(ーー;)ミルクを飲ましてから・・チビe0052690_8443834.jpgは第一回のお昼寝?をしています。四人で寝ているのですが・・暑くて夜中も何回か起きるので寝不足で・・首が肩が痛いです。昨日・・おやつを食べながらビデオを見ていたら・・チビがお兄ちゃんのお菓子をじっと見ていましたので・・思わず写真にとってしまいました。
[PR]

by akuromitu | 2005-08-24 08:44

今日は小学校の役員会です。

久々の雨で家の庭も少しは潤ったかな~なんだか雑草も元気になった様な気がします。(T_T)11ヶ月の次男はお腹をつけたまま「はいはい?」をしていて目が離せません。いろいろなことが遅めだったので歩くのも遅いかな~(*^_^*)夜7時からお兄ちゃんの学校の役員会があり・・実家の母もでかけてしまい・・パパも仕事なので・・私の妹が面倒をみてくれますが・・早く帰ってこようっと・・
e0052690_1662187.jpg

[PR]

by akuromitu | 2005-08-22 16:06

あと10日で夏休みも終わりですね。

長い様で短かった夏休みがもうすぐ終わりです。家のお兄ちゃん(小4)も寝坊ができなくなるので大変だろうな~私としては、チビをみてくれる人がいなくなり困りますが・・ずっと休みでも困るので・・しょうがないか・・チビと一緒にいろいろな所に出かけようかな~と思っています。昨日と今日の朝にぼさぼさになっている芝を刈りました。(刈ったところ、
e0052690_9111946.jpg
茶色と緑でまだらになってしまいました・・)写真は去年ネットで購入しました「パット・オースチン」です。
[PR]

by akuromitu | 2005-08-21 09:10

今日も早起きでした。

e0052690_846416.jpg
朝・・5時から次男(11ヶ月)に起こされ・・洗濯をしながらミルクを飲まして・・
朝の涼しいうちに草取りとバラの薬の散布をしました。
次男を出産してからというもの・・庭の手入れをしていませんでした。
ほとんど・・手入れをしていないのに・・今年の6月のバラはきれいに咲きました。
秋のバラをきれいに咲かすためには・・手入れをしなければと・・
昨日から行っていますが・・ちょっと・・疲れ気味です。>^_^<
[PR]

by akuromitu | 2005-08-19 08:48