人気ブログランキング | 話題のタグを見る

RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット

あと・・3週間とちょっとで来年ですね~(>_<)1年経つのがホントに早い・・
今年は年賀状もツリーも大掃除(これは少しだけしています)準備して
いませんね~他にもいろいろやらなければいけないけど・・う~ん・・
RRさんのパンツ・・去年・・ベルトと裾以外は作ってそのままになっていたもので
あ~あ・・難しかったです。失敗したところもたくさんあるけど・・形になって良かった
と思い・・試着したらね~腰周りはOK!!お腹が・・(>_<)しまらない・・・
お腹周り・・やせないといけないな~苦笑
RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット_e0052690_754556.jpg

ボタンのヨコにホックをつけないといけないですね~(^^♪
RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット_e0052690_7553127.jpg

これはち~のジャケットです!!パターンはカタガミほさんだったかな~
生地はこっとんショップもっくさんでフリースみたいな生地で表面が起毛していて
ふわふわです。これは今年の夏前に形だけは完成したけど・・ボタンホールが
ミシンで作れなかったの・・見返しに厚いニット用の接着芯を貼ったのが間違い
の元で・・手縫いでボタンホールを作ったけど・・ボタンをしめてしまえばね~苦笑
RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット_e0052690_82166.jpg

RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット_e0052690_823840.jpg

これは私のカーデです。パターンはRRさんので生地はち~の使ったのと同じ・・
これも前タテをつけたときに失敗したので・・RRさんの予約で買ったレースで
ごまかしました。サイズが大きくてかわいくないので部分だけ・・苦笑
RRさんのパンツ&カーデ&ジャケット_e0052690_852978.jpg

by akuromitu | 2007-12-08 08:06 | handmade