人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風を甘くみてました(>_<)

今回の台風はすごかったです。(雨風ともに・・)
今年になって何回か台風が来ているけど・・対策しても
結構大丈夫だったので・・今回も大丈夫かなと思ったのが
間違いの元・・朝・・妹の電話で庭がすごいことになって
いるよと教えてもらい・・行ってみると・・・・・・・
パットとパールとトーマスを這わせてあるバーゴラが手前に
倒れており・・パットは葉っぱがボロボロだけど株元はしっかり
していてパールも株元はしっかりしていましたが・・・
愛しのグラハム・トーマスくん・・株元がぐらぐらしていて・・涙
お隣のつるバラさんはあんなに伸びていたのに・・葉っぱも枝も
ボロボロでした。基本的に玄関側って風が当たらないので・・・
大丈夫かなと思っていましたが・・今回の台風はすごかったのね~
アンブリッジとヘリテージは葉っぱがほとんど風にとばされて・・
まるで虫に葉っぱを食べられている様でした。ライラックはどうにか
樹高が低かったので・・難を逃れたみたいです。
ピエールさまとコンスタンスは・・見るも無残・・葉っぱがほとんど
ないです。あ~あ・・
駐車場側に植えてあったスィートジュリエはパパの車と家が風よけに
なったのか・・キレイな状態で残っていました。

by akuromitu | 2007-09-09 06:46 | ガーデニング