人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エプロン&パンツ

ち~の服が・・やっと出来上がりましたよ~♪パターンは「小さくてもきちんとした服」から
なのですが・・12ヶ月の子用のパターンを写し生地をカットしてから・・あれ?ち~って
15ヶ月ではないの・・これは着れないかなと肩の部分をつけたして縫ったけど・・・・・・
後ろが開いてしまうので・・袖をつけるのをやめてエプロンにしました。(>_<)
紺色の山道テープが足りなくて肩だけリネンの山道テープを使いました。
コットンテープも縫い目も糸も替えるのが面倒でそのまま縫ったら・・白いコットンテープに
黒糸の縫い目が目立つこと・・(T_T)タグも曲がるし・・今度は真面目に作ろうかな~♪

エプロン&パンツ_e0052690_22332030.jpg
エプロン&パンツ_e0052690_2241686.jpg


パンツの生地はNIMES綿毛布 モカです。ニットみたいに伸びる生地でふわふわして
います。けっこう薄地なので起毛ビエラ ネイビーチェックを裏地にして裾を折り曲げ・・
表からミシンをかけました。ポケットの代わりにC&Sさんのタグとビエラを縫いました。

by akuromitu | 2005-12-21 23:03 | handmade