人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールカラーシャツ

昨日も暇があれば・・ミシンで洋服を作っていました~(*^^)v

ロールカラーシャツ_e0052690_1351416.jpg


ロールカラーシャツ・・着まわしが楽しい・・ワンピースとチェニック・・佐藤ゆうこさんの本
生地・・RickRackさん(たぶん・・) タグ・・C&Sさん

ロールカラーシャツ_e0052690_138326.jpg


衿付け・・ミシンと書いてありましたが・・曲がりそうだったので・・最後の仕上げは手縫いで
縫いました。

ロールカラーシャツ_e0052690_13103370.jpg


フレンチスリーブでも作れるように肩の部分がストンと落ちるようになっています。

ロールカラーシャツ_e0052690_13143112.jpg


上に出せるようにスリットを作りましたが・・もう少し開けても良かったかな~(*^^)v
この生地・・お花の刺繍がしてあって・・とっても可愛かったので・・ちまちま使って
いましたが・・形にするとやっぱり可愛いな~♪これにジーンズって感じではないので
どうしょうかな~苦笑

by akuromitu | 2012-06-26 13:20 | handmade