jersey flared tunic (ジャージーフレアチェニック)

久々に自分の服を作りました~(*^^)v 生地はRickRackさんで・・何年か前に買った物です~
パターンはSimple Chic (シンプルシック) 大川友美さんの本です~(*^^)v

あの頃・・何故・・このような生地を選んでしまったのか~シンプルなボーダーだったら・・
良いのですが・・ちょっと派手かな~苦笑~このままでは着れない・・
何かと重ねて着るには・・何か作らないといけないです~

e0052690_11585642.jpg


久々に作ったので・・肩に貼る伸び止めテープもロックミシン糸も見つからず~結局買いに行きました~
たぶんどこかにあるとは思うのですが・・探している暇があったらどうせ使うのだから・・
買ってきた方が早いしね・・苦笑・・ついでにニット用のミシン針も買ってきました~(*^^)v

e0052690_122332.jpg


タグはRickRackさんでおまけで頂いた物を~首回りのバイアステープはニット生地を使いましたが・・
縫い目が曲がっています。手縫いにすべきでした~苦笑

e0052690_1262068.jpg


バイアステープの重ねた部分がイマイチだったので・・レースでごまかしました~♪

e0052690_12141360.jpg


裾と袖口部分のステッチミシン・・画像には載せていませんが・・キタナイです~
縫うのは簡単だったので・・同じ形でC&SさんのNIMES定番ボーダーがあるので
また作ります~今度はステッチの部分をキレイにしないといけないですね~苦笑
[PR]

by akuromitu | 2012-06-24 12:21 | handmade