人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バッグインバッグ

1月3日から5日まで・・チハルと主人が主人の実家に出かけていたので
(今年はお兄ちゃんが受験なので私とお兄ちゃんは留守番~)
ミシンを出して私の服でも縫おうかな~と思いましたが・・
布が水通しをしていないので洗濯機でぐるぐる回しながら・・
C&Sさんのカットクロスを使いバッグインバッグ(パターンはRRさん)を作りました。
 
バッグインバッグ_e0052690_13503623.jpg
               中はこんな感じです~(*^_^*)
バッグインバッグ_e0052690_13551626.jpg

バッグインバッグ_e0052690_1351283.jpg
 
表のポケットの茶色の布が足りなかったのでストライプの生地をミシンパッチして
レースとタグを付けました。市販のテープ(プリントがかわいい)を使いましたが・・
ちょっと強度がイマイチでした。茶色の生地には茶色の糸を使うべきでした。
ミシンの縫い目がイマイチ・・苦笑
バッグインバッグ_e0052690_13523556.jpg

by akuromitu | 2011-01-07 13:56 | handmade